[スピリチュアル]トイレの神様が泣くおこない7選。意識して開運!

断捨離・片付け・掃除

こんにちは、shiho★です。

 

トイレには神様が居ます。

具体的な神様名は烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という名ですが

静岡県・可睡斎

みなさんは神様を意識したトイレの使い方をしていますか?

 

実は、トイレの扱いにはマナーがあります。

一般的なマナーではなく、ここでお伝えするのはスピリチュアルの目線で見たマナー。

 

マナーを守ることで烏枢沙摩明王ことトイレの神様は喜んでくれ、家に住む住人に幸運をもたらします。

「トイレ掃除をしたらいいことあったよ!」って人を

あなたも一度は見聞きしたことがあると思いますが、

それはトイレ掃除をしたことによってトイレの神様が喜んでくれた証なんですね。

 

神様が喜ぶことを日常で意識して今よりもっと多くの幸運を引き寄せていきましょう。

 

SNSでは片付け・旅を通して運気を上げる情報を発信しています。

https://lit.link/shihoboshi

フォローよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

トイレの神様が泣くおこない7選

では早速みていきましょう。

 

①蓋を閉めていない

トイレは用を足すところ。

 

便器の中は邪気が溜まりやすく、蓋を開けっぱなしにしていると

邪気がじわじわと家の中に流れてきます。

 

これ、いい影響がなさそうなのは明らかですよね。

トイレの神様はいつもトイレの上の方で私たちを見守ってくれていますから

 

蓋が開いていると、一番最初に邪気を浴びるのはトイレの神様ってことになります。

なんか可哀想…

神様に邪気を浴びさせないように

トイレの蓋は必ず閉めるように意識してみてください。

 

②暗い雰囲気

神様は明るい場所を好みます。

 

トイレはただでさえ暗い場所に配置されていることが多いため

意識しないと暗い印象になってしまいます。

 

常に明るくするには照明の力が強力ですが

他にも

  • 壁紙を明るくする
  • インテリアを明るくする
  • 物を置きすぎない

も、トイレの雰囲気を明るくするコツです。

 

③トイレ掃除をしない

トイレ掃除最近してないな〜

神様が喜ぶトイレ掃除の頻度は…毎日!

 

ヒョエー💦

 

ですが…

相当気合の入っている人でなければ毎日って難しいと思います。

トイレ掃除をしたら運気は上がるの?60日連続でやってみた結果
こんにちは、shiho★です。 運気を上げるのに、トイレ掃除をした方がいいって聞くけど本当に効果はあるの? こちらは60日間継続して行った私が実際に体験したお話をしたいと思います。 ...

でも、最低1週間に一回は行いたいところ。(お掃除シートで拭くなど、簡易的で大丈夫です)

 

↓私が使っているお掃除シート(トイレには流せません)

 

んでもって1ヶ月に一回はトイレの床に膝をつき、本格的に隅々まで掃除しましょう。

そうすることで綺麗なトイレを維持でき、トイレの神様もホッと胸を撫で下ろします。

  • トイレ掃除は徳積み!すればするほど後でいいことがやってくる
  • 掃除は怠りすぎると、取れない汚れが増えます。小まめなお掃除を意識しよう

 

④トイレに長居する

トイレでスマホいじり。。

 

現代社会でも問題になっています。

スマホは楽しいですが、さすがにトイレにまで持って行くのはやめましょう。

 

①でお伝えしたように、トイレは邪気が溜まりやすい場所なので

そこに長居すると、負のエネルギーを身にまといやすくなります。

 

これは持ち運んでいるスマホ自体にも言えます。

トイレで使い続けているスマホから、いい情報は入ってこないですよ。

 

※特に公共のトイレは多くの他人が使用する場所なので、それだけエネルギーも澱んでいます。

そこでのスマホいじりは全くいいことありません。

 

⑤トイレ道具が埃っぽい

床に掃除道具を置いている方は多いと思いますが

掃除をするための道具が埃っぽい…って本末転倒ですよね。

 

私は、トイレに掃除道具は置かないようにしています。

トイレはトイレットペーパーの細かい粉が舞いやすく、埃が溜まりやすい場所です。

 

可能であれば掃除道具は別の場所へ、もしくは床に置かないタイプのものを使うようにし、

収納内に閉まってしまうのがベストです。

 

⑥布類が汚れている

【トイレマット・スリッパ・ペーパーホルダー】

 

トイレに布類を置いている方は多いと思います。

あいにく、布製品は邪気を吸いやすい性質があります。

しばらく洗濯していないと邪気の住処になってしまうので、1週間に1回は洗うように心がけましょう。

 

今は、布製ではなくクッション性のトイレマットもあり、そちらの方が幾分清潔です。

マットもスリッパもニトリ製品です

 

布製のトイレマットの洗濯を怠ってしまう方は

クッション製に変更するのも検討して見てください。

 

仕事柄、豪邸に行く機会が多いのですが、布製のペーパーホルダーを使っているお宅は皆無です。

布製ホルダーはなくても平気なので使わないのがベストだと個人的には思います。

⑦換気扇をまわしていない

トイレには必ず換気扇が付いています。

 

換気扇は湿気や澱んだ空気を排出してくれるので

24時間回しっぱなしにしましょう。

 

換気扇を回していないと空気が停滞し、カビの繁殖の原因にもなります。

 

ちなみに、換気扇の外カバーは多くの場合すぐに外れるタイプなので

1ヶ月に1回は外してお掃除されるのがお勧めです。

 

1ヶ月でも想像以上に埃が溜まっているはず。

 

トイレの神様が喜ぶトイレへ

 

トイレの神様が泣くおこない7選まとめ

 

あなたはどこまでクリアしていましたか?

 

全部クリアしていた方は素晴らしいです。

トイレの神様は喜んでいるはずなのでぜひそのままの状態を維持してみてください。

 

 

1つでもクリアできていないものがあった方

大丈夫です。

 

今この場で理解して改善できれば

すぐに状況は好転していきます。

 

神様はあなたが一生懸命トイレを綺麗に維持しようとしている姿を

微笑んでみてくれています。

 

トイレの神様の力は偉大なので

ぜひ力を味方につけて、日常のいいことを増やしていきましょう。

 

関連記事

 

★おすすめ書籍

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました