【効果別】捨てると運気が上がる物7×4選。捨てたくなるアドバイス付き

断捨離・片付け・掃除

こんにちは、shiho★です。

 

今日は捨てるだけで運気が上がってしまうもの7×4選を発表していきます。

スピリチュアルの世界では

<運気を上げるためには断捨離をしよう>

とよく謳われていますが、

 

実は、捨てるものによって効果の出るジャンルが違ってきます。

闇雲に断捨離するよりも、せっかくなら上げたい運気に沿って効率的に捨てたいですよね。

 

この記事を見ていただいたみなさんには手っ取り早く運気をあげていただきたいなと思います。

 

各項目にはなぜそれを捨てると運気が上がるのかや、捨てやすくなるポイントもまとめました。

参考にしていただけたら幸いです。

 

SNSでは片付け・旅を通して運気を上げる情報をお伝えしています。

https://lit.link/shihoboshi

では、早速見ていきましょう。

 

気になる項目から見たい方はリンクを踏んでね✨

スポンサーリンク

効果別、捨てると運気が上がる物7×4選

①恋愛運

【捨てる物4選】

  • 下着
  • 元恋人の写真
  • 古いパジャマ
  • ヒビの入った陶器

 

下着の断捨離は恋愛運アップにおいては王道中の王道。

逆にクタクタの下着を身につけている人で恋愛マスターだという人を今まで聞いたことがないのは私だけ?

理屈としては

クタクタの下着を着ている⇨自分はこんなもんだと感じる(自己肯定感の低下)⇨活動的になれない

というサイクルが関係しています。

 

風水の世界では特に恋愛運アップには下着の交換サイクルを早めるのが良しとされています。

この時、決して高い下着を身につける必要はありません。

新しい下着であるということが良い出会いを引きつけます。

 

元恋人の写真も運気をあげたい方は思い切って捨てましょう。

もちろんスマホで撮った写真も同様です。

(相手が撮ってくれた自分の写真はセーフ)

②仕事運

【捨てる物4選】

  • 書類
  • 名刺
  • ガジェット
  • 使わない文房具

 

仕事運に関して言えば

まずは仕事机の上にあるものは全部片付けて欲しい(本音)

特に紙類を優先してください。

 

お片付けで有名なこんまりさんも、

「書類は全捨てしていい」

とおっしゃっていました。

 

全捨ては極端な例ですが、必要な書類は見れば一瞬で必要だと分かるので

それ以外はなくても案外大丈夫です。

 

名刺も、とりあえず残している…という人が多いので

これも「今」必要だと思う人の名刺以外は捨てましょう。

書類も名刺も必要になったときにすぐに出せれば仕事も捗るので必然的に仕事運はアップします。

 

③健康運

【捨てる物4選】

  • 古い薬
  • サプリメント
  • 使っていない洗剤
  • 賞味期限切れの食品

 

健康的な人はそもそも薬を大量に持っていません。

「健康になりたかったら焼肉を食べろ」というフレーズをどこかで耳にしたことがあります。

不健康な人は不健康な振る舞いをしているから本当に病気を引き寄せます。

 

同じ理屈でいけば、「薬を必要以上に常備しないこと」も、健康体質に近づくためのアクションなのだと思います。

健康運は体に入れるもの、触れるものの持ち物をシンプルにするのが良しとされます。

 

体に入れるものは大抵賞味期限があるので、それを基準にすれば

楽に手放すことが出来ます。

 

④金運

【捨てる物4選】

  • レシート
  • 不要なカード
  • 使ってない通帳
  • 3年以上使った財布

 

金運を上げたかったら、最初に見るべきは「財布」

 

なぜなら財布はお金の家だからです。

もしあなたがお金だったら、

・どんな家だと長く居たいですか?

・どんな家だと早く出たいと思いますか?

 

抱いた気持ちのまま、自分の財布を眺めて見ましょう。

何が改善点でしょうか?

お金にとって居心地のいい環境づくりを意識してみてください。

財布の期限にも着目です。

 

風水では財布の寿命は3年と言われています。

長く持ちすぎるとお財布本来の力が発揮されなくなるのを覚えておきましょう。

⑤美容運

【捨てる物4選】

  • 寝具
  • 試供品
  • 割れた鏡
  • 化粧品&化粧ブラシ

 

毎日肌に触れる寝具や化粧品・化粧ブラシは美容運に密接に関わっています。

使っていない化粧品が身近にあれば、なるはやで手放してください。

余談ですが、

化粧品は意外とフリマアプリでも売れることが多いです。

私だったら、要らない化粧品をフリマアプリで売って、売ったお金で気になった化粧品を買います。

 

化粧品は星の数ほど世の中に出回っていますから

トライアンドエラーを繰り返しているうちに、自分に合った化粧品と出会うことができます。

割れた鏡を使っている方…いませんか?

鏡も毎日使うアイテム。

 

毎日見るものが欠けている場合、自己肯定感を下げかねませんので

今すぐ新しいものに交換してください。

 

テンションの上がる形・色合いの鏡を使っていると、毎日がウキウキして女子力もアップしますよ。

⑥家庭運

【捨てる物4選】

  • 写真
  • 壊れた家電
  • 使ってない家具
  • 冷蔵庫のマグネット

 

家庭運に関連する代表的な場所は「リビング」

リビングにある不要なものの断捨離は家族の絆を高めます。

 

リビングに使っていない家具や家電が置いてあると

正直、邪魔ですよね。

使わないのに場所だけとっているので圧迫感が出ます。

圧迫感は、もちろん心理的負担になりますから

 

その小さなストレスが、家族間の不仲を生み出します。

 

冷蔵庫にマグネットやメモをベタベタと貼るのも風水的にはおすすめしません。

もしどうしても貼りたい・貼る必要があるという場合は

1週間に一度は見直しましょう。

決して、1年以上貼りっぱなしにはしないように。

⑦対人運

【捨てる物4選】

  • 昔の携帯
  • ぬいぐるみ
  • 手紙&年賀状

 

靴を捨てると運気が上がります。

ここでは対人運にジャンル分けしましたが、ぶっちゃけ全体運じゃないかってくらい…

 

「不要な靴を捨てたらいいことあった!」って人、よく聞きます。

靴箱に不要な靴があるのって、心のどこかで気になっているんですよね。

 

思い切って捨てることで、空いた隙間にいい縁が流れ込んでくる仕組みになっています。

3年以上履いていない靴は問答無用でさよならです。

バイバイ

対人運は人からもらったもの、人とのコミュニケーションツールを見直すと運気が上がっていきます。

人からもらったものって捨てづらいと思いますが

その理由は自分が必要以上に意味づけをしているから

 

〇〇さんからもらったものだから…

判断基準を他人軸から自分軸に戻して

残しておきたいと本気で思っているか?

 

この問いに即答でYesと答えられるものだけを残すようにしましょう。

不要な念をまとった物を捨てることで、良い運気が流れてきます。

捨てると運気が上がる物

最後に見やすく表にしてまとめます。

恋愛運
  • 下着
  • 元恋人の写真
  • 古いパジャマ
  • ヒビの入った陶器
仕事運
  • 書類
  • 名刺
  • ガジェット
  • 使わない文房具
健康運
  • 古い薬
  • サプリメント
  • 使っていない洗剤
  • 賞味期限切れの食品
金運
  • レシート
  • 不要なカード
  • 使ってない通帳
  • 3年以上使った財布
美容運
  • 寝具
  • 試供品
  • 割れた鏡
  • 化粧品&化粧ブラシ
家庭運
  • 写真
  • 壊れた家電
  • 使ってない家具
  • 冷蔵庫のマグネット
対人運
  • 昔の携帯
  • ぬいぐるみ
  • 手紙&年賀状

さて、あなたが今一番上げたい運気はなんですか?

 

まずは気になったジャンルの物から少しずつ手放していって

余裕があれば、他のジャンルの物も挑戦してみてください。

 

身の回りの環境が好きな物だけに囲まれた生活は

必ず運気をあげます。

 

パワースポットなお家の特徴7選!いるだけで運気が爆上がり!?
こんにちは、shiho★です。 ・パワースポットみたいな家に憧れる〜 ・運気をもっと上げたいな ・私の家はパワースポットなのだろうか? このような方に向けての記事を書きました。 ...

 

あなたの運気UPライフを応援しています。

タイトルとURLをコピーしました