トイレ掃除をしたら運気は上がるの?60日連続でやってみた結果

断捨離・片付け・掃除

こんにちは、shiho★です。

 

運気を上げるのに、トイレ掃除をした方がいいって聞くけど本当に効果はあるの?

こちらは60日間継続して行った私が実際に体験したお話をしたいと思います。

 

また、いざやり始める場合に意識するポイントはあるのか?も一緒にお伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ズバリ、トイレ掃除は運気アップに効果があるのか?

 

結論、効果はありました!

トイレ掃除を毎日するようになって約60日が経ちましたがその間に40万円と10万円の臨時収入がありました(゚ω゚)

これまでの人生でこんなにポンポンと臨時収入が入った経験はなかったのでトイレ掃除のおかげだと思っています。

トイレ掃除は金運アップに効果があると風水では言われていますが、あながち間違っていないと判断しました。

 

やっぱり継続しないと効果がないのか?

 

継続は大事です。

少しスピリチュアル的な発想ですが、一度掃除したぐらいでは、あなたの本気度は神様に伝わりません。

 

何事もすごい成果を出す人はそこに至るまでに必ず努力と継続のストーリーがあります。

 

気まぐれに掃除をする人と、毎日一生懸命掃除してくれる人

 

あなたがトイレの神様だったらどちらに幸運を授けたいですか?

トイレ掃除を続けて得られた+αの嬉しいこと

 

トイレ掃除を続けて得られたことは運気アップに限りません。

 

ズバリどんないいことあったかと申しますと

・トイレ掃除をしなきゃ寝られない体質になった(トイレ掃除の習慣化に成功)
・トイレが常に綺麗で心地いい
・トイレ掃除を継続できている自分に自信がついた
具体的に見ていきましょう。

 

トイレ掃除をしなきゃ寝られない体質になった

これが一番びっくりしています。

やはり最初の頃は何度も今日は休みたい・・・orz

という気持ちにさせられました。

 

でも、継続して絶対に効果を実感するんだ!という強い気持ちが毎日の行動の糧になりました。

 

本当に眠い日(毎日夜やっています)はトイレットペーパーで周りをササっと拭くだけですが

それでもやったことにしています。

 

トイレに向き合ったという事実が大事。

そんなことを継続していると、30日を超えたあたりからはトイレ掃除をしないと気持ち悪くて寝られない体質(大袈裟w)になりました。

特に30日も継続していると、「今日一日サボると全てが水の泡になる」という思考になってきて、やらざるを得なくなってきます。

 

今では夜中0時を回っても、必ずやっていますよ。歯磨きと一緒ですね。

トイレが常に綺麗で心地いい

当たり前ですが、毎日掃除をしていたらトイレは綺麗です。

最初の頃はちゃんと洗剤をつけて掃除していたのですが、今はタオルを使った水拭き乾拭きだけで済ませています。

 

それだけで事足りるぐらいトイレが綺麗な状態を保てているので

毎回トイレを使う時に「あー掃除しなきゃな💦」と言った変な罪悪感はありません。

 

今日も綺麗で気持ちいなぁ。

実はそんな気持ちが運気アップにつながっているのかもしれません^^

 

 トイレ掃除を継続できている自分に自信がついた

私は元々飽き性なので、これまでの人生で何か一つのことを継続してやった試しがありませんでした。

そんな私でも、やればできるんだという自信につながりました。

 

こうやってトイレ掃除を継続すれば話のネタにすることもできます!

 

ぶっちゃけた話、世界中でこんな風に毎日トイレ掃除を馬鹿みたいにやっている人は極々わずか(笑)

1%もいないんじゃないかな?

 

こんなに頑張っているんだから必ずビックな人間になれるよね。って、やればやるほどそんな気分にさせられます。

 

実際にトイレ掃除を始める場合に意識するべきポイントは?

ポイントは3つです。

・意地でも毎日継続する
・簡単でもいい
・こんなにやっているんだから絶対運気が上がると信じる

意地でも毎日継続する

これは、正直過酷な決断です。

運気を上げるためにはこれぐらいの決断が必要なのかもしれません。毎日継続することはあなたが想像するより大変です。

 

でも、それを乗り越えた先にいいことは起きます。

例えば金運アップと言った現象はいつ現実化するのかは誰にも分かりません。

とりあえず結果が出るまでは意地でも続ける意気込みをもってみてください。

しかしながら、継続した先には運気アップ以上の収穫があるので個人的にやる価値は大アリだと思います。

 

簡単でもいい

私は最初の頃、バケツに洗剤を入れて毎回のトイレ掃除に15分ぐらいかけていました。

確かにめちゃくちゃ綺麗になるのですが

 

正直…

面倒くさい。

毎日やっているのだから、そんなに汚れはつきません。

今では洗剤は使わないでタオルでの水拭き乾拭きのみで行っているので所要時間は5分ぐらいに短縮されました。

時間は短いほど負担がなくなるので、可能な範囲内でどんどん簡略化させていきましょう。

 

こんなにやっているんだから絶対運気は上がると信じる

毎日一生懸命継続してもなかなか効果が現れない時、なんのためにトイレ掃除をしているのか分からなくなってきます。

そんな時は「得を積んでいる」と考えるようにしてみてください。

 

弓矢って引けば引くほど遠くに飛びますよね。

 

それと同じで、得は積めば積むほどあなたが想像だにしなかった大きなラッキーが後に待っていることになります。

 

トイレ掃除を始めてすぐに小さなラッキーが起こるより、もう少し辛抱して大きなラッキーが起こる方がいいと思いませんか?

 

ものは考えようですよ^^

ではそろそろまとめたいと思います。

トイレ掃除をやると運気アップするのか?の答えはYes。

特に金運の面で私は大きな収穫を得ることができました。

 

しかし実際はそれだけではなくて、

・トイレ掃除が習慣化した

・トイレがいつも綺麗で気持ちいい

・自分に自信がついた

などの副産物がありました。

 

トイレ掃除を行う上でのポイントは

・簡単でもいいから毎日継続する

・こんなにやっているんだからいいことが起きると信じる

 

です。

 

トイレ掃除がやる気になる本

 

小林正観さんは、トイレ掃除の凄さを実例を元に提唱してくれる有名な方です。

 

私は写真の文庫本を買ったのですが

 

 

漫画版も出ているみたいですね。

トイレ掃除単体の本ではないですが、この本は全体的に運気をあげたい人にはオススメの本です。

 

 

何か参考になると嬉しいです★

タイトルとURLをコピーしました