なぜ??トイレ掃除をすると運気アップする5つの理由を徹底解説!

トイレ

トイレ掃除をすると運気アップするって言われるけど、なんで!?

今日は、トイレ掃除をすると運気アップする理由ついて

スピリチュアル的な目線と現実的な目線の二方向から解説していきます。

どうぞ最後までお楽しみください。

 

スポンサーリンク

なぜ??トイレ掃除が運気アップにつながる5つの理由

 

まず結論から申しますと、運気アップにつながる理由は

1 視覚的ストレスが減るから

2 空間の氣が変わるから

3 鬼門の影響を受けずに済むから

4 ホコリによる人体の影響を回避できるから

5 トイレ掃除にかける時間と心の余裕が増幅していくから(引き寄せの法則)

になります。

詳しくみていきましょう!

 

1. 視覚的ストレスが減るから

みなさん、トイレが汚いことで起きるテンションの起伏を思い出してみてください。

  • ひと気のない公園のトイレ
  • 手入れが行き届いていないコンビニのトイレ
  • 仮設トイレ

からの!

  • 高級ホテルのトイレ
  • オープンしたての駅ビルのトイレ
  • おしゃれで雰囲気の良い飲食店のトイレ

 

どうでしょうか

同じトイレとは思えないほどの差があると思いませんか?

 

そうなんです

トイレの綺麗さは、私たちの視覚を通して感情へダイレクトに影響を与えます。

前半のトイレは、入った瞬間一刻も早く逃げ出したい気分になるのに

後半のトイレは、いつまでも居れる。そんな気分になりませんか?

 

これは自宅のトイレにも当てはまります。

  • 床に落ちてるトイレットペーパーの切れはじ
  • 便器にこびりついてる尿石
  • 床の黒ずみ

など、

汚いなと思いつつも、そのまま使っていると

これらは無意識にストレスになっています。

 

トイレは本来リラックスする場所。

トイレが綺麗になれば、

こうした無意識に感じるストレスがなくなり快適な時間が増えるため

自然と運気が上がっていくのです。

 

2. 空間の氣が変わるから

『氣』というのはよく風水の世界で使われている漢字で、目に見えないエネルギーを表します。

 

『氣』が良くない場所は【邪気が溜まっている】とも言えるんだ

トイレは体から出た要らないものを流す場所。

自然と邪気が溜まりやすくなります。

そして、我々は普段から、この「氣」の影響を受けているんだよ。

邪気が溜まった場所にいると敏感な人は特にブルーな気分になってきます。

 

 

そして、皮肉にも

邪気は少しでも溜まってしまうと

仲間を集める性質を持っているんですね。

 

少しホコリが溜まると、あっという間にホコリの塊ができるのがソレ。

定期的にトイレ掃除を行うことで邪気のない氣の良い空間を維持できるので、結果、運気アップにつながるのです。

 

3. 鬼門の影響を受けずに済むから

こちらはトイレが鬼門の方角(北東)に位置している人にとっては大事な話です。

 

鬼門も『氣』同様、風水で使われる単語。

Wikipediaによると[鬼(邪気)の出入りする方向]という意味になります。

鬼門は家の中心から見て北東を指しますが、こちらに関してはご存知の方も多いでしょう。

(我が家のトイレはまさしく鬼門)

 

風水の世界では一般的に鬼門の水回りは良くないとされており

そこが汚いと余計運気ダウンになります。

ちょ、ちょっと待て。鬼門にトイレがある我が家は終わりなのか?

そんなことないよ。安心して。

この記事を見ていてトイレやその他水回りが鬼門で不安になっていませんか?

 

ですが心配はご無用です!

風水で有名なDr.コパさんはご自身の著書の中で

<鬼門は位が高い神聖な方位>と示しています。

 

例え鬼門であっても綺麗を維持していれば鬼門の影響は回避できるのです。

まじか!トイレ掃除サボってられねーぜ。

悪いイメージのある鬼門も、日々丁寧に掃除をすることで

その影響を受けずに済むのです。

 

4. ホコリによる人体の影響を回避できるから

これは現実的な話。

トイレはホコリが溜まりやすい場所です。

 

狭い部屋にも関わらず人が1日に何度も出入りし服の着脱が行われ、

またトイレットペーパーのカスが落ちたりするので

掃除用具や小物・換気扇が埃っぽくなります。

 

特に換気扇はホコリが本当にすぐに溜まりやすく

放置していると健康面でよろしくありません。

私は本業がハウスクリーニングなのでお仕事で様々なお宅のトイレ掃除をやりますが

換気扇が埃っぽいせいでトイレに入ると咳が出るという方もいらっしゃいました。

 

トイレ掃除では、なるべくホコリを排除することが健康維持につながります。

健康であることは、運気をよくするための大事な要素だよ

5. トイレ掃除にかける時間と心の余裕が増幅していくから(引き寄せの法則)

断言します。

定期的なトイレ掃除は時間に余裕がないとできません。

 

スピリチュアルの世界に”引き寄せの法則”というのがありますが

引き寄せの法則は、突き詰めると今あるモノや信念を拡大させる法則。

 

すでにトイレ掃除に使っている時間と心の余裕が

継続することでさらに膨らんでいくのです。

 

これは意識しているのとしていないのとでは全然効果の感じ方が変わってくるため

トイレ掃除ができる時間的ゆとりを既に持っていることに感謝して行ってみてください。

 

トイレ掃除ができるワシは豊かなのか!?

そう。既に豊かなんだ。

そこに意識を向けることでもっと豊かになれるよ。

だから面倒くさがってやってる場合じゃないよね。

トイレ掃除は継続すると運気が上がる

以上、トイレ掃除がなぜ運気アップにつながるかの解説をしていきました。

 

もう一度まとめると

1 視覚的ストレスが減るから

2 空間の氣が変わるから

3 鬼門の影響を受けずに済むから

4 ホコリによる人体の影響を回避できるから

5 トイレ掃除にかける時間と心の余裕が増幅していくから(引き寄せの法則)

です。

 

トイレ掃除をすると本当に運気が上がるのか?

については私自身の体験談を書いた記事があるので参考にしてみてください。

トイレ掃除をしたら運気は上がるの?60日連続でやってみた結果
こんにちは、shiho★です。 運気を上げるのに、トイレ掃除をした方がいいって聞くけど本当に効果はあるの? こちらは60日間継続して行った私が実際に体験したお話をしたいと思います。 ...

 

トイレ掃除は開運効果の現れやすいアクションです。

この記事が少しでもみなさんのモチベーションアップにつながれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵(運気アップ術・片付け術)など書いている湘南に住む32歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、散歩、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
トイレ運気アップお片付け・お掃除
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました