トイレ掃除をしても運気が上がらない時にまずすべき、5つの対処法。

トイレ

頑張ってトイレ掃除毎日やってるんだけど一向に運気が上がらないのはなぜじゃ。

 

今日は、日々トイレ掃除を頑張っているのに

なかなか運気が上がらない人が、どうしたら目に見える効果を感じるようになるのか

そのためのちょっとした習慣についてお話しします。

 

どうぞ最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

トイレ掃除をしても運気が上がらないワケ

トイレ掃除の効果を感じるための習慣を紹介する前に、なぜ

あなたがトイレ掃除を頑張っても目に見える効果が体感できないのか?

その理由を考えてみます。

その1

効果を過度に期待しているから(即効果を望んでいませんか?)

その2

本当に運気アップ効果があるのか疑いの心を持っているから

その3

面倒臭いけど、仕方なしと思って掃除をしているから

その4

本当に目を向けなきゃいけないところをすっ飛ばしているから

その5

効果を半減させるアイテムを置いているから

 

いかがでしょう。思い当たる節はありますか?

 

私はトイレ掃除は継続すれば必ず効果が訪れると信じています。

なので、まずは今考えうる原因を一つづつ排除していきましょう。

 

原因を踏まえた上での対策を公開するので参考にしてみてください。

運気上がらない組から卒業!効果が体感できるトイレ掃除の習慣

先ほどの効果が現れない原因を克服するための習慣5選を紹介します。

  1. 効果に期待しずぎない
  2. 感謝の気持ちを持つ or 無心で行う
  3. トイレに対するイメージを変える
  4. ウッてなることほど積極的に手をつける
  5. 運気を下げるアイテムを置かない

 

一つずつ見ていきましょう

1. 効果に期待しずぎない

効果に期待して何が悪い!?

効果を期待すること自体は悪でもなんでもありません。

しかし

期待するということの深層心理には”効果が現れなかったらどうしよう”という恐れの感情が隠れています。

もしあなたが効果に過度に執着してしまうようなら

逆に、「効果があってもなくてもどっちでもいいや」

ぐらいのスタンスでいる方が、効果は早く現れるはず。

 

ちなみにこちら↓のブログでも書きましたが

<トイレ掃除をしたら運気は上がるの?60日連続でやってみた結果>

 

不安を手放して純粋に運気アップ効果を期待するために

<徳を積んでいる>と考えるのもおすすめです。

弓矢は引けば引くほど、遠くに飛びますよね。

これと同じように

徳を積めば積むほど大きな効果が現れると思えば

お楽しみは後に取っておきたいと思えます。

ポイント
  • 不安の感情に気づく
  • トイレ掃除は徳積み。効果は引き伸ばされるほど大きくなって現れると思えば不安の感情がなくなりやすい。

 

2. 感謝の気持ちを持つ or 無心で行う

1. と少し似ていますが

恐れや焦りの感情を感じやすい方は

代わりに感謝の気持ちを持つか、むしろ何も考えないでトイレ掃除をするのもおすすめです。

 

感謝の気持ちとは具体的に?

トイレ一つを取っても感謝できることは山のようにあります。

トイレ掃除ができる時間がある事
トイレ掃除ができる健康な体がある事
トイレ掃除を清潔に行える道具がある事
明るい照明の元で掃除ができる事
トイレがあるから体の健康が維持できる事
水が流れてくれる事
トイレットペーパーが使えること事

ちょっといつもの視点を変えるだけでこんなに感謝できることが見えてきます。

当たり前のように使っているトイレに対して

掃除をしながら「ありがとう」の気持ちを唱えてみてはいかがでしょうか。

 

無心で行う

トイレ掃除を瞑想の場にしてもいいかもしれませんね。

瞑想は必ずしも座って行うものではありません

頭の中を空っぽにすることさえ意識できれば、手を動かしていても構いません。

一種の修行だと思って

無心で取り組むと心が磨かれていきます。

ポイント
  • トイレがなかったら不便がいっぱい。トイレ掃除はトイレに感謝を伝えるタイミング
  • トイレ掃除は瞑想にもなる。普通の瞑想が続かない人こそトイレ瞑想で運気アップしよう

 

3. トイレに対するイメージを変える

君の家のトイレのイメージを言ってごらん

汚い場所…かな

 

確かにトイレは汚れやすい場所。

最初から【トイレ=汚い】のイメージを持っていると

早く終わらせたいという思考が勝って適当に済ませてしまいがち

 

僕はいつもトイレの床に座れる状態を維持しているんだよ。

うげ!絶対座りたくない

トイレを神社のような神聖な場所にしようと心がけてみるとトイレとの向き合い方が変わってきます。

君も自宅にパワースポットを作る意識でやってごらん

ポイント
【トイレ=汚い場所】から【トイレ=神聖な場所】に考え方を変える

 

4. ウッてなることほど積極的に手をつける

トイレ内にはウッってなるポイントがいくつか存在します。

  • 便器の裏(ホースが絡み合ってる場所)
  • 便器の中
  • 便座の裏

手につけたくない…

見たくない…

けど

こういう躊躇う場所ほど、自分の殻を破るチャンス!

 

殻を破るほど人間としての器は大きくなるので

大きくなった器の分だけ、いいことが舞い込んできます。

いつも見て見ぬ振りしてたあそこ…手につけるか。

ポイント

触りたくない場所を触ると一皮むけて幸運が雪崩れ込む

 

5. 運気を下げるアイテムを置かない

トイレ掃除を頑張っているのになかなか運気が上がらない場合

もしかしたら

運気を下げるアイテムを置いている可能性があります。

布類
  • トイレマット
  • スリッパ

我が家も少し前までは布製のマットやスリッパを使っていましたが

よく考えると不衛生だと気づきました。

 

そこで今は

ニトリで購入したクッション素材のマットとスリッパを使っています。

除菌シートでサッと拭けるのでとてもお気に入り。

・私が使っているトイレマット

トイレスリッパはオンラインで見つかりませんでした( ̄▽ ̄;)

 

紙類
  • カレンダー

風水の世界では、トイレに紙類を置くのは御法度になっています。

紙は邪気を吸収しやすい性質を持っているためです。

 

埃をかぶった小物
汚れた掃除道具
中身が入っていない消臭剤

↑その他あるあるのものたちです。

 

トイレはホコリが舞いやすい場所なので

なるべく表には何も出さない状態を心がけましょう。

仕方なく出す場合は、ホコリを被らせないように常に意識を向けてくださいね。

ポイント
トイレはなるべくシンプルに。汚れがつきやすいものは置かない。

トイレ掃除をしても運気が上がらない時の対処法まとめ

トイレ掃除における効果を最大限に体感するための習慣5つを紹介しました。

最後にもう一度まとめると

  1. 効果に期待しずぎない
  2. 感謝の気持ち or 無心で行う
  3. トイレに対するイメージを変える
  4. ウッてなることほど積極的に手をつける
  5. 運気を下げるアイテムを置かない

です。

 

取り入れられそうな習慣があったら是非実行してみてください。

あなたに素敵な幸運が舞い降りることを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

トイレ掃除をしたら運気は上がるの?60日連続でやってみた結果
こんにちは、shiho★です。 運気を上げるのに、トイレ掃除をした方がいいって聞くけど本当に効果はあるの? こちらは60日間継続して行った私が実際に体験したお話をしたいと思います。 ...
なぜ??トイレ掃除をすると運気アップする5つの理由を徹底解説!
トイレ掃除をすると運気アップするって言われるけど、なんで!? 今日は、トイレ掃除をすると運気アップする理由ついて スピリチュアル的な目線と現実的な目線の二方向から解説していきます。 どうぞ最後までお楽し...
この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵(運気アップ術・片付け術)など書いている湘南に住む32歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、散歩、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
トイレ運気アップお片付け・お掃除
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました