便秘解消で運気の底上げ!『菊芋』パワー、あなどるなかれ( ゚д゚)

運気アップ習慣

こんにちは、shiho★です^^

昨日、北海道から菊芋が届きました。

便秘は運気に影響を与えてるって知ってましたか?

全ての「氣」は循環してこそ物事がスムーズにいきます。

“溜め込む”とはつまり”腐る”ということ

体の中でいえば「便」が詰まっていると

気分が落ち込んだり´д` ;

やる気が沸かなかったり´д` ;

で、ダイレクトに日常生活に支障をきたしますよね。

 

私も極度の便秘症で何年も悩んでいるのですが

『菊芋』の存在を知ってからは、だいぶ心が軽くなりました。

運気を上げるためにも、とっとと便秘は解消してしまいましょう。

 

スポンサーリンク

菊芋の存在を知ったきっかけ

私が菊芋の存在を知ったのはこちらの本です。

 

もともとは花粉症を軽減したいなと思って手にとった本ですが

この中で推奨されていた毎日ゴボウを食べるというアクション。

その番外編として本当はゴボウより・・・ヤーコンや菊芋の方が効き目があるんだけど…

という一文を見逃しませんでした。

 

著者はヤーコンや菊芋が花粉症対策に絶大な効果を表すのだけど

普通のスーパーには売ってないから続けるのは困難。

一番身近で続けやすい食べ物がゴボウということでゴボウが推奨されていました。

その時私は菊芋という食べ物を初めて知ったのです。

運気の観点からも<未知の食材を食べる>はとてもいい開運アクションです。

そのため私にとって、食べ方も得体も全く分からない菊芋をネットで購入することを決めたのです。

 

菊芋を食べる

さて菊芋が届きました。

 

ゴツゴツしてて皮むくの大変そー。。

が第一印象。

調べたところ、皮は向かなくていいようです。(そこは個人の自由)

 

私は野性的な方なので水洗いして泥を落としてそのまま調理しました。

もしあなたが菊芋を食べる場合は食べ方のレシピは個々で調べてください。

 

私はレンジでチンして麺つゆとごまを振りかけて終わりです。

これで花粉症が治ればいいなーと思いつつも

なんと!食べた直後から思わぬ副産物がありました。

 

便秘解消

 

その日?次の日?から食べると必ず便が排出されるようになったのです。

今までキムチ、漬物、納豆などの発酵食品や食物繊維、腐る程食べてきたのに一向に解消されなかった便秘が!

最初は偶然だろうと思っていましたが、あまりにも食べるたびに出るので菊芋の便秘解消パワーが確信に変わりました。

私の食べた時期が花粉症の時期終盤だったので、花粉症に関しての効果は今ひとつ感じることができませんでしたが(オィオィ)

花粉症改善効果についてはまた来年再チャレンジしたいと思います。

 

ちなみに便秘が酷いと花粉症も発症しやすいと言われています。

体は全部つながっているんですね。

 

便秘の専門家界隈で言われること

これは余談ですが、

どんなに体にいいものを食べても

便が詰まっている(汚染されている)体で受け止めた食べ物はその栄養を十分に発揮できないようです。

例えていうなら、髪の毛で詰まってしまった排水口に綺麗な水を流しても上手く流れないのと一緒。

 

栄養価の高い食材は体の中の循環がうまくいっている時にこそ効果を発揮します。

知らなかった人、頭の片隅に置いといてくださいね。

 

運気を上げるために真っ先にやること

運気を上げるために何をすればいいですか?

もし、あなたが長年便秘で悩んでいるのなら真っ先にやるべきことは便秘解消です。

無論、放置は厳禁!

 

上手くいってもいかなくても色々改善するためのトライアンドエラーは大事です。

運気アップするための大事な概念は最初にも述べましたが”循環”

体の循環を阻害している「便」の流れをよくしてこそ、見える世界が変わってくるのです。

 

菊芋には全く関係ないですが、この人(タレントの松本明子さん)の本もかなりおすすめです。

元気が出ます(笑)

 

私もこれまで色々試してきましたが

食べて解消する系では、菊芋がダントツ一番に効果を発揮していますね。

(当たり前ですが効果には個人差があります)

 

皆さんの運気が爆上がりすることを願っています!

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵(運気アップ術・片付け術)など書いている湘南に住む32歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、散歩、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました