神奈川県のパワースポット【箱根三社参り】に行ってきました★

パワスポ旅行

こんにちは、shiho★です。

2月27日、箱根三社参りに行ってきました💕

箱根三社とは

・箱根神社

・箱根元宮

・九頭竜神社本宮

 

のことを言います★

箱根神社は2回目ですが、その他の神社は初めて(^。^)

ネットで検索したら、この三社を回ることでより強力なご利益が受けられることを知り、今回全制覇を目指して早朝に出発しました🚗

 

スポンサーリンク

箱根三社のご利益

箱根神社は神奈川県の代表するパワースポット。全国的にも有名です。

それぞれのご利益はこちら

箱根神社→交通安全・心願成就・開運厄除

箱根元宮→仕事運・恋愛運・心願成就

九頭竜神社本宮→縁結び

 

箱根神社

三社の中で一番有名で一番行きやすい場所にあるのが箱根神社です。

山の上にあるので神奈川県内なのにこの日は雪が積もってました。

沢山の木が生い茂っていて、マイナスイオン全開。

この雰囲気、個人的に大好き💕

私は、山の奥にある神社に魅力を感じるタイプ。

三峯神社(秩父)・諏訪大社(長野)と雰囲気が似ています。

 

8時30分頃に到着したのですが、人がほとんどいませんでした。

前回来た時は、この湖の鳥居のところは人が大勢いて撮影スポットになっていましたが、今回まだ誰もいなくて写真取り放題(笑)

それだけでもテンション上がりました。

 

箱根元宮

箱根神社の次に向かったのは、箱根元宮。

こちらは近くの駐車場に止めてロープウェイで山頂まで向かいます。

圧巻の雪景色。

今年初めて雪と対面しました💕子供のようにはしゃいで雪だるま作り。

快晴だとここから富士山が大きく見えます🗻✨

 

こちらの神社は無人で、扉も閉まっていたので扉の前でお祈りしました。

早朝の太陽の光が神社に当たりとても素敵でした。

 

ロープウェイで登ってきたので山の頂上まで一瞬でしたが、登山したような気分を勝手に味わっていました(笑)

 

九頭竜神社本宮

こちらは箱根元宮の駐車場から歩いて20分ぐらい。

公園の敷地内にあり、公園に入るのに入園料(大人600円)がかかります。

公園は、春や夏になれば植物が綺麗に咲くのかな?この時期はちょっと寂しい感じがしました。

一生懸命木に登ろうと思ったけど登りきれなかった図。

 

九頭竜神社本宮は公園の奥の方にあります。

神社のすぐ近くまで湖があり、フェリーが到着出来るようになっていました。

こちらは縁結びの神様。

 

あ💡神社ではお願い事じゃなくて

「感謝と決意」を唱えてくださいね。

 

どの神社もそうですが

ご縁がなければ行くことはできません。

参拝できたことに感謝しましょう^ – ^

 

開運神社巡り:オススメ本(仕事編)

私が箱根神社の存在を知ったのは、一冊の本です(*^◯^*)

今年どれだけ制覇出来るか、密かな楽しみです✨

 

 

神奈川県に限らず、各地のパワースポットについて今後もどしどし記事にしていきますね。

神奈川県のパワースポット【寒川神社】に行ってきました★

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
パワスポ旅行運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました