髪を切ると運気は上がる?下がる?2020年開運ヘアスタイルも紹介

運気アップ習慣

こんにちはshiho★です♪

 

今日は、1ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

何気に毎回これぐらいの頻度で通っているのですが、それは私がショートヘアだからという他に、もう一つ理由があって

髪を切ると運気が上がるから✨こちらも、実はかなり意識しています。

 

タイトルの髪を切ると運気が上がるのか?下がるのか?ですが

 

私は自信を持って上がる!と答えられます。

(じゃないとこんなに行かない笑)

 

風水的に見ても、髪を切ることは厄を落とすことに繋がり恋愛運・人間関係運・ビジネス運などあらゆる分野の運気アップに効果を発揮すると言われています。

運気をアップしたかったら美容院に行かない手はないですね。

スポンサーリンク

髪を切ると運気が上がる理由

厄が落ちるから

髪は常に外気に晒されています。

埃や排気ガス・紫外線や空気の乾燥によるダメージを日々受け続けており、知らない間にも厄はたまっているのです。

また、風水では髪は「水」の性質と言われ、水はそういった外気からのダメージをもろに受けやすい性質でもあります。

髪を切るということは、髪についたダメージ(厄)を落とすこと。

 

 

カラーリングやパーマをしていなくても、ただ生活しているだけで厄はついてしまうので

髪はどんな髪型の方も共通して定期的に切った方が運気アップに繋がっていきます。

 

気分が晴れて行動的になれるから

切られた古い髪の毛を見ると、私は無性にワクワクします。こんなに厄が落とせた!😍と(笑)

ショートヘアだから尚更感じるのかもしれませんが、気になっていた髪のボリュームや長さが整うとすごくテンションが上がります。

 

「長い髪、鬱陶しいなぁ」と感じていた分その囚われごとが無くなると他のことに集中できますし、自然とフットワークも軽くなります。

ちなみに運気が上がる人は、共通して「行動」している人なんですよ♫

 

髪を切って運気が下がる時

基本的に髪を切ることは開運効果があるのですが、稀に運気を下げる・・・

というか既に良い状態の運を変化させることもあります。

私生活が絶好調な時

仕事が認められた!気になる人との関係が今まさに絶好調!そんな時は、髪を切るとその順調な気分の波を変える出来事が起きるかも。

 

今のその状態をもっと続けたいと思う方は、もう少し気分が落ち着くのを待った方が良いかもしれませんね。

でも、これは思い込みでもあるので、そんなの全然関係ないと思えば何も起きないでしょう。私自身髪を切ることで運気が下がったと思える出来事はこれまでの人生で一度もありません(笑)

 

納得いかない髪型にされた時

新しい美容室だと、どんな髪型にされるかちょっとドキドキ。

予想以上に髪を切られたり、思っていた感じと違う髪型になるとテンション落ちますよね。

完全にこれは個人の捉え方ですが、根に持ってしまうタイプだと運気が下がる原因になり兼ねません。

どうせ伸びるものだからと割り切るか、直せるようだったら修正してもらうか、気持ちの切り替えが大事です。

そういうハプニングを未然に防ぐためにも、信頼できる美容師さんを作っておきたいものです。

 

2020年のラッキーヘアー

2020年のラッキーヘアーは

「丸みのあるシルエット」

ロングヘアの方は毛先を軽くカールしてみたり、ショートの方も全体的に丸みを出すといいです。

「女性らしさ・ふわふわ系」

が今年の開運キーワード

是非意識してみてください。

 

参考にしたのはこちら↓

 

美容院の決め方

余談ですが、皆さんはどうやって美容院を探していますか?

 

私は今でこそ行きつけの美容室があるのですが、変更したいなと思ったり、引越しで変更せざるを得ない時に愛用しているのが、こちらのホットペッパービューティーです。


予約するたびにポイントが貯まるし

最近はお店がPayPayを導入したので、ダブルでポイントが付いてとてもラッキーでした( *`ω´)

 

毎回どのお店に行くか迷ってしまう方は、ホットペッパービューティーを活用してみてください。

 

まとめ

今日は、髪と運気の関係についてお話しました。

髪を切ること自体は運気が上がると言われていますので、躊躇わずに行ってOK。

一気に切らなくても髪の傷んだ部分を切る・前髪を整えるだけでも運気アップの効果がありますよ。

 

悪い縁を断ち、新しい未来を引き寄せましょう💕

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました