運がいい人しか出会えない開運法。【吉方旅行】を生活に取り入れよう

運気アップ習慣

こんにちは、shiho★です。

開運したい人のための開運情報ブログです

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

今日は、みなさんの生活にも是非取り入れていただきたい開運法

『吉方旅行』

についてお話しします。

 

スポンサーリンク

はじめに

あなたはこれまで吉方を意識して旅行や引っ越しをしたことがありますか?

 

私は…

 

 

 

皆無!笑

これから実行する組であります。(来月行く予定を立てました。)

 

私が吉方旅行を生活に取り入れようと思ったのはつい最近のことです。

吉方旅行は方位学が元になっているのはお分かりいただけると思いますが

 

果たしてそれがどれぐらい効果があるのかぶっちゃけ不明だったし、そもそもどう方位を調べればいいのかも分からなかったりで

知っているけどあえて触れないでいた分野だったんですね。

今この記事を見ている方の中でも私と同じような方は多いのではないでしょうか?

そんな私が吉方旅行に目覚めたきっかけとなったのが今日紹介する本との出会になります。

 

これより先、吉方旅行について詳しく書いていきますが

皆さんはきっとこの記事を読み終わったら旅行計画を立てたくなるでしょう。

 

もちろん、具体的な方位の調べ方もご紹介します。

最後までお楽しみください。

 

私が吉方旅行に興味を持つきっかけとなった本

 

この本はたまたま見つけたのですが(本をとる理由はいつもたまたま(°▽°))

著者は方位学者の西谷泰人先生。

 

私は全然テレビを見ないので分からないのですが、テレビにも出演されている方のようです。

ちなみに手相家でもあり、YouTubeもやっておられました。

そもそも方位学とは?

 

方位学の定義を調べてみました。

吉凶や運勢を方角を用いてコントロールすることを研究している学問

Wikipediaより

そのまんまですね(笑)

 

ちなみに吉方は九星気学を用いてあみだします。

九星気学とは

一白水星、二黒土星…とかのあれです。

 

【風水】九星別の開運食はこれ!あなたの体が欲している食べ物は何!?
こんにちは、shiho★です 久しぶりに本棚の整理をしていたら こんな本を見つけました! 強運体質になる!風水ごはん。 posted with ヨメレバ 直居由美里 大泉書店 2012年03月 ...

年・月・日ごとに吉方位が存在しているのですが

日ごとの吉方位に関してはそこまでは意識していたら大変なことになるので

せめて月ごとの方位を使って開運体質になっていこうという話です。

 

吉方旅行の効果

吉方旅行ってそんなに効果あるの?

って思いますよね!

 

そんな方は迷わず上で紹介した本、読んでみてください。

もういいよ( ̄▽ ̄;)ってくらい、体験談が載ってます。

西谷先生曰く、吉方旅行に行くと

早くて計画を立てている段階からいいことが起き、体験上、

旅行中・4ヶ月後・7ヶ月後・10ヶ月後に変化が訪れるとのこと。

吉方位へ国内旅行すると、その後1年効果が持続します。

 

じゃあさ、いいことって具体的に何?

どんなことが起きるかはあなたが願っていることによっても変わってくるため一概には言えないのですが

本の中に載っていた事例を一つ挙げると

結婚したくてもできなかった30歳以上の女性23人が吉方旅行をした後、1年以内に20人結婚されたそうです。

残りの3人は西谷先生が言った最低限守ってほしいルールを守れなかった人。

 

ちなみに方位によって得意なジャンル(恋愛・結婚・金運など)があるため、自分が叶えたい願いに対応する方位に行くと

より高い効果を発揮します。

 

このブログのここまで読んでいるあなたは相当運がいい人

西谷先生は言います。

「(方位学は)やはり、運のいい人や、運が向いて来た時にしか巡り合えない開運法」

「本書を手に取って方位学を活用し、吉方位パワーを受け取ろうという幸運に出会ったあなたは、もともと運がいいか、いよいよ開運期が来た人です」

あなたは本こそまだ手に取っていないですが

ここまで方位学に興味を持って読んでいる時点で相当運が向いて来ている人です。

すでに運がいいのですが、そこに最後の仕上げとして方位学を日常に取り入れれば

運気はさらに上昇していきますよ。

吉方位の調べ方

吉方位を調べるにはまず自分の本命星を知る必要があります。

下記のサイトから本命星が調べられます。

http://ninestarlab.com/

月ごとの吉方位は西谷さんの本を見てもらうと分かりやすく、2025年までの各月の吉方が載っています。

本がすぐに手に入らない方もいらっしゃると思うので、そんな方は

下のアプリで生年月日と住所を入力すれば吉方位が調べられます。

‎吉方位マップ - 九星気学 -
‎◆九星気学アプリ累計20万ダウンロード達成!無料配信中!◆ いつでもどこでもすぐに吉方位を確認できる「最強の方位地図アプリ!」 家族や友達の情報を登録して、吉方位への旅行や引越しの計画を立てよう! 便利な機能満載の「吉方位マップ」で気学ライフを楽しみましょう! 【アプリ紹介】 ■【吉方位マップ - 九星気学...

西谷先生の表と比較しましたが、高確率で同じでした。

 

自宅からの方位の調べ方

吉方位がわかって旅行に行こうと決めたところで、自宅からの正確な方位が分からないと行き先が決めきれません。

東西南北は30度、その他の方角は60度ずつで見てください。

自宅からの方位を調べる手段も先ほど紹介したアプリが使えます。

 

吉方旅行の注意点

本には方位別の開運アクションだったり、あらゆるパターンにおけるQ &Aを網羅しているので

完璧な状態で旅したい方は是非とも本をお読みになってください。

 

それでも絶対にこれだけは外して欲しくない注意点を3つだけ紹介します。

  • 吉方旅行は最低3泊4日
    →滞在日は長ければ長いほどいい。短いと効果が薄れる。
  • 自宅から100キロ以上離れた場所へ
    →距離に関しても遠ければ遠いほどいい。
  • 一人で行っても複数人で行ってもOK
    →もちろん行く人全員にとって吉方位であるのが望ましいのですが、例え同行者にとって凶方位だったとしてもあなたに影響はしない。

 

吉方位を生活に取り入れたら、もっと運気が上がっちゃう

今運気が低迷していて、即行で開運したいなと思っている方は

吉方旅行、試す価値あると思います。(これまで意識したことがなかった方は尚更!この記事に出会ったのも何かの縁★)

逆に、今の生活にはそこそこ満足しているけどもっと良いことを引き寄せたいとか、

どうしても叶えたい夢がある方にももちろんおすすめ。

吉方旅行は行くと決めた時点からでいいことが起きるので

早めに旅行計画を立てると長い時間運気の良い状態が続きます。

 

方位学との付き合い方

最後に…

方位学について学ぶと、旅行計画が楽しくなります。

一方で、本当は行きたい場所なのにその時期吉方になってないパターンも当然あります。←むしろこっちの方が多い。

方位学に忠実に生きるなら凶方位は行かないに越したことはありません。

ですが本当は行きたいのに吉方じゃないから行けない、、なんて

ちょっと寂しいですよね。

 

私個人的には、吉方旅行は意識できるところだけしよう。ぐらいのスタンスで、

最終的には自分の意思を大事にして『行きたい』ところは凶方位でも行くことにします。

 

これまで全く吉方位を意識してこななかったと思えば

好き勝手に旅行しても状態が今より悪くなることはないと単純に思うからです。

 

これから吉方旅行を生活に取り入れようと思っているあなたも

こうじゃなきゃいけないとがんじがらめにはならないように、そこだけ気をつけてくださいね。

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました