【風水】九星別の開運食はこれ!あなたの体が欲している食べ物は何!?

運気アップ習慣

こんにちは、shiho★です

 

久しぶりに本棚の整理をしていたら

こんな本を見つけました!

 

風水タイプ(九星占い)別の開運食が書かれた、

直要由美里さん著の「強運体質になる!風水ごはん。」

 

ちなみに、九星占いとは、よく占いで一白水星とか二黒土星とかってありますが

それのことです( ̄▽ ̄)

1年周期で変わるので、同じ学年の人はみんな同じタイプになります。(節分以降に生まれた人は次の九星に移行します)

 

学生の頃、学年によって雰囲気が違うと感じた方がいらっしゃると思いますが

まさに同じような気質を持った人たちが集まっているからなんですよね。

ちなみに私は二黒土星。

縁の下の力持ちタイプです★

 

ご自身の九星を知りたい方は調べられるサイトを載せたので調べてみてください。

無料 九星性格占い 完全版
九星占いで、あなたの本質的な性格や行動パターン、志向性(気持ちや考え方)などを無料で占います。

 

本で紹介されていた九星のタイプ別の開運食がすごく参考になったので

一部載せますね。

スポンサーリンク

九星タイプ別開運食

■一白水星

  • 牛乳
  • 漬物
  • お吸い物
  • 水耕栽培の野菜
  • ツナ缶、サバ缶
  • 塩辛

■二黒土星

  • きのこ
  • 人参
  • 豚肉
  • 豆腐、厚揚げ
  • さつまいも
  • 羊肉
  • 日本酒
  • アボカド

■三碧木星

  • 梅干し
  • 山菜
  • さやいんげん
  • ブロッコリー
  • 梅酒
  • 柑橘類
  • どじょう
  • ほうれん草

■四緑木星

  • キャベツ
  • パスタ
  • 青ネギ
  • うなぎ
  • 小麦粉
  • 白菜
  • 白ワイン
  • ニンニク
  • ベーコン

■五黄土星

  • チーズ
  • キムチ
  • かぶ
  • 納豆
  • マンゴー
  • 味噌
  • れんこん
  • パン
  • 甘酒

■六白金星

  • 牛肉
  • 湯葉
  • ナッツ
  • メロン
  • たけのこ
  • かつお節
  • 高級珍味
  • シャンパン
  • 干し魚

■七赤金星

  • 鶏肉
  • 鴨肉
  • ニンニク
  • 春菊
  • 和菓子、洋菓子
  • 白ネギ
  • コーヒー、紅茶
  • 鶏がらスープ

■八白土星

  • 大根
  • ゴボウ
  • ココア
  • 人参
  • とうもろこし
  • ぶどう
  • じゃがいも
  • 団子
  • 肉類

■九紫火星

  • 海苔
  • 海藻
  • カクテル
  • 貝類
  • えび
  • パプリカ
  • カレー粉
  • 馬肉
  • かに

 

いかがでしたか?

リストの中に好きな食材はありましたか?

私は、この本の内容を意識していたわけじゃないのですが

普段から自然と自分のタイプの食材を選んでいました( ^∀^)

無意識に体が欲していたのかもしれません。

 

■毎日食べると強運体質になれる

一般的に、食材にはそれぞれ栄養があって

栄養価の高い食材が万人に好まれる傾向がありますが

栄養価の高い食材がすべての人の体質に合うとは限らないですよね。

自分の体と相性が良い食材を、風水という観点で導き出されているのがこの本の面白いところでした。

 

他にもタイプ別のラッキーカラー・ラッキーアイテムが載っていたり

なぜ、上記の食材がそのタイプの人たちの開運食なのか理由が書かれていて

大変参考になったので

もし、食材がしっくりきた方は、実際に本を見るのをおすすめします。

 ■何を信じるかは、あなたの自由

本の一番最初に書いてあった一文↓

「食を制するものは、開運を制する」

これは私も強く同意します。

 

食べ物は体調にダイレクトに働きかけます。

体調が良ければ気分も上がって開運にもつながりますよね。

 

開運につながるようなヒントは巷に溢れていますが

あなたが良いな!面白そう!と思ったことは

根拠がなくても積極的に取り入れるべきだと思います(笑)

だってその方が人生楽しいから( ̄▽ ̄)

 

あなたの人生がよりハッピーになることを願っています★

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣風水
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました