オンラインお片付け体験レッスンはこちら

運動すると運気が上がる理由を解説っ★さらに!その効果を高めるコツ

運気アップ習慣

こんにちは、shiho★です。

 

『運動するとなぜ運気が上がるの?』

 

『どんな運動が運気を上げるの?』

 

『運動をして運気を効率的に上げたい』

 

『でも運動ってキツイじゃん。続けるのは難しいよぉ』

 

 

こういった疑問にお答えしていきます。

 

✔️本記事の内容

  1. 運動すると運気が上がる理由

  2. 運気を上げる運動の特徴5選

  3. 運気をもっと上げたい!運動に+αの工夫をしよう

  4. 運動を習慣化するコツ

  5. 運動以外の方法で運気を上げるには?

 

この記事を書いている私は

運気アップに関する思考や行動について毎日インスタグラムで更新しています。

@shihoboshi.105

トイレ掃除や玄関拭きといった開運行動を3ヶ月以上毎日継続することに成功しており

最近新たな習慣として早朝ランニングを取り入れました。今5日目!絶賛継続中です(*^◯^*)

 

スポンサーリンク

運動すると運気が上がる理由はこれ

 

無駄なことを考えなくて済むから

何もしてない時、人は無意識に様々な雑念を頭の中に抱えています。

人は1日に約6〜7万回思考するといわれ、そのほとんどがネガティブ寄りなんだとか・・・

もちろん運動をしているときはネガティブなことを考えてる余地はありません。

 

「無」の状態を作り出せるので一種の瞑想状態とも言えます。

「思考は現実化する」という本が有名になったように

ネガティブなことを考えればそれだけネガティブな現象を生み出します。

何も考えない時間をあえて作ることで、これ以上ネガティブな現象の創造に歯止めをかけることができるのです。

 

ポジティブになるから

運動をすると、ポジティブになります。

「運動をしている人と家に引きこもってダラダラお菓子を食べている人」

ポジティブ思考そうなのはどちらですか?

イメージで構いませんよ!

 

 

ここで多くの人は運動をしている人と答えると思いますが、

あなたがそう思っているならば、あなたは運動をするとポジティブになれる人です。

人間は面白いことに、自分の信じた通りの現実を作り出します。

「運動した方がポジティブになれる」とその理論が腑に落ちているのならば、運動はあなたにとってプラスの変化を生むはずです。

 

集中力が上がるから

世の成功者は毎日のルーティンに運動を取り入れている方が多いです。

 

成功者の定義にもよりますが、例えば私が成功者だなと思う人の特徴は、世に貢献している人。沢山お金を稼ぐ人です。

 

お金を稼ぐということはそれだけ仕事を効率的にこなすことに頭を使っています。

・運動をする

・効率的な思考の判断ができるようになる(集中力が上がる)

 

この2つは切っても切れない関係であることが分かると思います。

成功者は無駄なことにそもそも時間を使わないので

忙しくても運動を日常に取り入れることに何かしらのメリットを感じていることになります。

 

体を自分の力で動かすから

よく、「地球は行動の星」と言います。

行動した人こそが運を開いていく世界がearth🌍!地球になります。

つまり運気を上げる秘訣は能動的に動くこと。

運動は、もちろん能動のかたまりですよね(笑)

動くから、世界が変化する。

 

人生を変えたかったら運動は必須事項です。

 

運気を上げる運動の特徴5選

 

では次に運動の種類・・・というか特徴のお話です。

ぶっちゃけ、やるならどの運動がいいとかはありません。基本的に運動は全て運を動かします。

 

しかし、今から上げる条件をクリアしていると特に運気アップ効果を発揮しやすくなるので参考にしてください。

① 朝行う

朝は、全てのエネルギーの目覚めの時間です。

何かの本で、『花は咲く時が一番エネルギーが高い』と書かれていました。

 

植物や動物が目覚めるエネルギーの高い時間帯に動くことは、そのエネルギーを存分に得ることができます。

「朝、外にでて動く」これだけでも運気は上がりやすくなります。

 

② 日光を浴びる

日光のパワーも運気アップには欠かせません。

人は日光を浴びないとビタミンDが生成されず、骨粗鬆症にもなりやすいと言われます。

 

炎天下の中で長時間運動するのは体力的にもストレス的にもマイナスですが

適度な日光浴ができる運動は運気アップ効果を高めてくれます。

 

③ 汗をかく

体の老廃物は汗と一緒に外に流れていきます。

運気を上げるには、エネルギーの循環をよくすることが条件。

よく、換気のしない家は空気がよどんで住んでる人の運気を下げるといいますが

体の中も例外ではありません。

 

汗をかくことで体内のエネルギー循環がスムーズになるので、せっかく運動するなら汗をかくぐらいの強度をおすすめします。

 

④ 水が飲みたくなる

③とも関係していますが、汗をかくにはそもそも体に水がないと排出されません。

 

水を飲むことで体にたまった悪いエネルギーを効率よく外に排出できるのです。

ということからも、水が飲みたくなるぐらいの運動を行うことを目標にしましょう。

⑤ 体全身を使う

体全身を使うと、血液が満遍なく行き渡ります。

何度も言っていますが、運気を上げるにはエネルギー循環を整えること。

【汗をかく、そのために水を飲む、そして血液を全身に行き渡らせる】

この3拍子が揃うと運気は格段にアップしていきますよ。

 

運気をもっと上げたい!運動に+αの工夫

 

せっかく運動をして運気を上げるなら、ちゃんとした成果を出していきたい!そんなあなたのために、

+αの工夫で運気アップ効果が目に見えるようになる方法を伝授します。

 

続ける

運気を上げるために運動をすると言っても、一回だけの運動じゃその効果は微々たるものです。

 

毎日続けることに意味があります。

「徳」は沢山積むほどいいですよね

運動も一種の「徳」です。

目には見えませんが、血液の循環、栄養の生成など体の中で「徳」が積まれていきます。

運気が上がってきた!最近いいことばかり起きる!と実感できるのにはやはり継続が必要になります。

 

別の運気アップ習慣と一緒に行う(体験談)

例)氏神様参拝、靴磨き

 

私自身、最近早朝にランニングする習慣を取り入れました。

 

それに+αとして取り入れている習慣があって、それが例にも書いた、氏神様への参拝です。

毎日のランニングのルートに神社参拝を組み込んでいます。

これについての詳しいやり方は

アメブロの方で解説しているので、そちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

運気アップに関しては一石二鳥ですよ(笑)

 

運動後にシャワーを浴びる

シャワーには、邪気を落とす効果があります。

1日の終わりにシャワーを浴びるとスッキリしますよね。

運動後のシャワーも格別です。邪気が落ちるからスッキリするのです。

 

シャワーは1日に一回なんて決まりはありません。

運動したらシャワーを浴びて、少しづつ開運体質に近づけましょう。

 

気分の上がる音楽を聴く

運動中に音楽をかけると、気分が上がります。

是非、運動と一緒に自分の好きな音楽をかける習慣を取り入れてみましょう。

音楽は私たちの気分を「陽」の方に傾けてくれるので、続けているといいことが沢山起きやすい体質になっていきます。

 

運動を習慣化するコツ

 

そうは言っても、運動ってキツイじゃん。僕には続かないよ

実はね、やったりやらなかったりするのが飽きの元なんだよ

毎日やる

何かを習慣化するコツって知っていますか?

ズバリ!「毎日やること」

「キツっ!」って思いました?

 

私自身も元々大の飽き性なのですが、習慣にしたいことは意地でも毎日やるようにしていると続けざるを得ない体になってきます。

 

毎日やる手法を取り入れたことで

・3ヶ月間毎日トイレ掃除

・3ヶ月間毎日玄関掃除

・3ヶ月間毎日インスタ投稿

・2ヶ月間毎日靴磨き

を継続することができました(今も継続中)

中途半端にやるから余計自分に甘えがでるのであって、甘えさせない環境をわざと作ってしまいます。

体力的に今日は休みたいという気持ちになることは勿論ありますが、そういう時は簡単でもいいからやる!と決めています・

 

やる理由を明確にする

運動の継続も、その他の習慣化も全部に共通するアドバイスですが

やる目的を明確にしてください。

・運動して体重5キロ落として石原さとみみたいになりたい!

・運動して汗かいて肌荒れを治す!

などなんでもいいです。

目的がある人は継続させる理由が明確なので習慣化がうまくいきやすくなります。

 

運動以外の方法で運気を上げるには?

もし、ここまで読んでも運動する一歩が踏み出せない方のために

運動以外の方法で運気を確実に上げる方法をご紹介します。

 

それは「片付けと掃除」

私がこれらを本業としてやっているから今オススメしているのもありますが

それを抜きにしても、片付けと掃除が一番最速で運気を上げる行動だなと確信しています。

 

 

なぜ?

『人間の運気は環境に左右されやすいから』

あなたが1日の中でいちばん長時間身を置いている家🏠の環境を整えると冗談抜きで人生が変わります。

ここでは詳しいことは書きませんが

このブログでは、片付け・掃除に関する具体的な運気アップのテクニックなど沢山紹介しているので是非ご覧ください。

片付けも掃除も苦手な人は多いですが

ランニング30分毎日!よりはハードルが下がるのではないでしょうか?

勿論、運動もやって片付けも掃除もこなせられれば完璧なんですけどね。

 

まとめ

 

今回は

・運動すると運気が上がる理由

・運気を上げる運動の特徴

・運気をもっと上げる、運動に+αの工夫

・運動を習慣化するコツ

・運動以外の方法で運気を上げるには?

について書いていきました。

 

■運動すると運気が上がる理由はこれ

・無駄なことを考えなくて済むから

・ポジティブになるから

・集中力が上がるから

・体を自分の力で動かすから

■運気を上げる運動の特徴5選

① 朝行う

② 日光を浴びる

③ 汗をかく

④ 体全身を使う

⑤ 水が飲みたくなる

■運気をもっと上げたい!運動に+αの工夫

・続ける

・別の運気アップ習慣と一緒に行う

例)氏神様参拝、靴磨き

・運動後にシャワーを浴びる

■運動を習慣化するコツ

・毎日やる

・やる理由を明確にする

■運動以外の方法で運気を上げるには

片付け、掃除で家の環境を整える

 

最後まで見ていただきありがとうございました^_^

 

 

タイトルとURLをコピーしました