阿蘇の宿に女ひとり、4泊満喫中♩【民宿あそ兵衞】に泊まるの巻。

パワスポ旅行

こんにちは、shiho★です。

 

今、九州熊本の阿蘇に来ています。

33歳にして初の九州!

 

羽田から熊本空港まで飛んできました。

 

※諸々の雑談をすっ飛ばしておすすめの宿紹介をご覧になられたい方はこちらから

 

目次

 

スポンサーリンク

LCCとJALの違いを実感

前回四国に行った時、初めてLCCの飛行機に乗って前後左右狭すぎて窮屈な思いをしたのを教訓に、

今回は天下のJAL様の飛行機に乗りました。

 

LCCの1.5〜2倍は足元に空間があり、ゆったりくつろいでくることができました。

少々高くても、精神的にこっちの方が休まります。

 

なぜか事前に座席指定ができなくて、2ヶ月前から予約しているにも関わらず通路側で外が見れなかったのがショックでした( ;  ; )

次は絶対座席指定したい!

 

私の列の窓際の人は、全然窓の外なんか見ずに、

腕を組みながら目を瞑り、

挙句のはてにカーテンを閉めてしまいました!

 

oh

 

my

 

god

 

だったら私にその席譲ってくれと思いましたが、そんなこと言えません。

 

余談。飛行場で感じたこと(トラブル対応お姉さん)

あと、飛行場に関する余談ですが

これまでの人生、そんなに飛行機に乗る機会がなかったので

やっぱり搭乗手続きは緊張しました。

 

今回、飛行機のチェックインの機械で謎のエラーが出てワタワタ💦

結局何でエラーになったのか今でもわからないのですが

係のお姉さんが笑顔で対応してくれてなんとか飛行機に乗ることができました。

 

お姉さん、ありがとう。

 

 

飛行機に乗る前って結構トラブルとか多いので

係の人大変ですよね。

 

多くの人が憧れる空港関係のお仕事だけど、見ていて私には絶対無理って思いました。

精神的にやられそうです。

 

あそこで働いている人は綺麗な顔をしていて、みなさん鋼のメンタルなのかもしれません。

 

阿蘇に到着。お世話になる宿

 

そんなこんなで、阿蘇に到着。

熊本空港から阿蘇までは、バスに揺られてきました。

約40分くらいの道のりです。

 

今回お世話になるのは民宿あそ兵衞さん

 

「乙姫ペンション入口」というバス停から歩いて6分くらいのところにあります。

ちなみに、真横にはファミリーマート。

 

山の中ということもあり飲食店が限られているので、近くにコンビニがあるのは大変ありがたいです。

 

本館と別館があって、私は別館に泊まりました。

 

おそらく本館が大人数のお客さん用で、別館が少人数のお客さん用。

部屋はこんな感じ。

到着するまで部屋にはベッドしかないのかと思っていましたが、ちゃんと机と鏡が備え付けられていました。

和風チックでおしゃれ。

こういう集中できる空間最高ですよね!

 

ブログの更新が捗ります。

 

障子を開けると、

ワォ。

 

田舎の風景!

これまた癒されます。

 

9月の夕方

ひぐらしの鳴き声を聞きながらこの文章を書いています。

最高です。

 

個人的にはこれで、近くに小川が流れてたらパーフェクトだった。

 

ホテルみたいに部屋に風呂やトイレはないですが

部屋を出てすぐのところに風呂も洗面所もトイレもあるので全然不便を感じません。

 

本館と別館それぞれ貸切風呂がありますよ。

 

別館に2つ

本館に4つ

 

初日は別館のお風呂に入りました。

 

簡易的な脱衣所と温泉みたいなお風呂です。

極楽極楽。

 

朝10:00〜15:00以外はどの時間でも入れるみたいです!

 

  • ドライヤーは部屋に完備
  • 浴衣はセパレートなので、家からパジャマ持ってきましたが不要でしたね♩

 

おひとり様におすすめです

 

今回、初の阿蘇旅を決めて、宿をどこにしようか見ていたときに

結構高級な宿しか見当たらなくて、唯一ぐらいの、おひとり様に優しい宿がこちらのあそ兵衛さんでした。

いやぁ、、、助かった。

 

お財布に優しいって大切だよね。

一人旅の人には特におすすめの宿です。

 

ちなみに今回は楽天トラベルで予約しました!

 

明日に備えて…

今日からあそ兵衞さんに4泊します。

 

本格的に阿蘇を満喫するのは明日から!

今回の旅の目的は神社と温泉巡り★

 

阿蘇にはたくさんのパワースポット・温泉があるので、明日からエンジンフル回転で楽しむ予定。

 

今日はゆっくり羽を休めたいと思います。

 

宿情報

 

最後に宿の情報をまとめます★

 

〒860-2226

熊本県阿蘇市乙姫1952-18

民宿あそ兵衞

HP→https://www.asobei.com/

駐車場有

TEL:0967-32-0381

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
パワスポ旅行
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました