山梨県のパワースポット【竜宮洞穴】へ龍さんに会いに行きました。

運気アップ習慣

2022年のお盆休みに山梨の竜宮洞穴に行きました。

竜宮洞穴を知ったきっかけは

こちらの動画です。

  • 龍がいる
  • ご縁のある人しか行けない
  • お願い事が叶う

とのことで

動画を見てからずっと行ってみたかったのですが、ついに夢が叶いました。

 

竜宮洞穴は富士山の麓、樹海の中にあります。

近くには【鳴沢氷穴】という同じような洞窟の観光地があり

そこには多くの観光客がいましたが、竜宮洞穴の方は入れ替わりで数人入ったくらいで

ほぼ独占状態。

 

駐車場はないので、行く途中の林の中に停めます。

車を降りた瞬間、感じたこと

もののけ姫の「コダマ」だ!!!

 

森の精霊がいるときに感じる独特な雰囲気です。

 

そのまま竜宮洞穴と書いてある目印に沿って進むと

 

見えてきたのは

龍が眠っていそうな地下に開けた穴でした。

中にはお社があり、下へと続く階段があります。

(かなりゴツゴツしていて滑りやすいのでスニーカーが好ましいです)

 

階段を一歩下がるごとに明らかに気温が下がっていくのが分かるでしょう。

この階段、空気感の違いを感じながら下がると面白いです。

 

お社の前に到着し、時折落ちてくる雫に当たりながら笑

ご挨拶・お願い事をします。

 

 

 

参拝後、後ろを振り返ると広がる光景がこちら。

スゴイ!✨

の一言しか出てきません。

穴から覗く光がとっても幻想的。

 

龍さん映らないかなぁー。と何枚も写真を撮っていたら

モヤっぽい空気の流れが写りました。

うん。龍さんと信じよう!

 

お時間のある方は、ここで瞑想してみたり龍さんと交信してみるといいです。

岩に手を当てるとアーシングにもなります。

 

とにかく気がいい場所なので、山中湖付近に行った際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

竜宮洞穴の後は

新屋山神社と新屋山神社奥宮

へ行きました。

三大金運神社の一つとして知られています。

 

目玉の金運カード。

約一年前に頂いたカードは納め、新しいカードを購入しお財布に入れました。

 

 

 

ランチは「ふじ山食堂。」という、うどん屋さんにいきました。

写真は「富士登山うどん」

かき揚げが富士山の形でかわいい^^

 

並サイズでもお腹いっぱいになります。

価格も良心的で、並盛り750円。

 

うどんはコシがあり、形はうどんだけど、食感は山梨名物ほうとうです。

新感覚のうどんに大満足しました。

また行きたいです!

 

<まとめ>

今日行った場所をスコア化。

竜宮洞穴★★★★★

新屋山神社★★★

新屋山神社奥宮★★★

ふじ山食堂。★★★★★

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました