[未来先取り日記]思考は現実化する…は、いたって常識的な事実だった

引き寄せ

こんにちは、shiho★です。

今日も読んだ本の紹介をしていきます^^

 

先日、『未来先取り日記』という本を買いました。

この本は、引き寄せの実践版!

引き寄せって大きい願いをいきなり望むより、小さなことから望むことが大切

…って知ってましたか?( ̄▽ ̄)

 

小さな成功体験を増やすことで大きな望みも叶っていくそうです。

本書はこの仕組みを上手く使って、実際に叶ってほしい願いを先取りで書いていく日記帳でもあります。

 

著:山田ヒロミ 濱田真由美

 

もくじ

 

スポンサーリンク

[未来先取り日記]を手にとった理由

いつものようにプラプラ本屋を歩いていたら、たまたま見つけました。

最近水星逆行のせいか、仕事が忙しいせいか、税金の請求書が一気に届いたせいか

気分が乗らずなんとなーくモヤモヤしていました。

 

やりたいことは沢山あるのに何も手につけられず慌ただしく毎日が過ぎている。

気分を変えたい!運気もマイナスに傾いている感じがするから方向転換したいと思って、この本を手に取りました。

 

著者さんはどんな人?

山田ヒロミさん

見えない「幸せ」と見える「環境」をリンクする空間術を学ぶお部屋の魔法学校校長。

著書に「科学で判明!引き寄せ実践集」のほか、「宇宙とつながる”お部屋の魔法”生まれ変わったみたいに人生にいいことがいっぱい起こる本」「お金を呼び込む部屋づくり」があります。

 

本書の中に書いてあったのですが

元々借金5000万、無職、収入なしの状態から挽回した経緯もあり。その時の様子やどう挽回したのかが書いてあって面白かったです。

ちなみに、その挽回に一役かってくれたのが[未来先取り日記]です。

 

濱田真由美さん

流通科学大学准教授。著書。翻訳者。研究分野は英語教育。ポイティブ心理学。

「科学で判明!引き寄せ実践集」は山田ヒロミさんとの共著。

 

[未来先取り日記]ってどんな本?

書き込みしながら現実創造していくタイプの引き寄せ本です。

49日間、本書にあらかじめ書いてある文字をなぞり書きしながら、プラス一言オリジナルに起こって欲しいことを書いていきます。

その他にも

  • 未来先取り日記が生まれた経緯
  • 日記を書き続けたことで著者さんの日常にどんな変化があったか
  • 未来先取り日記を書くメリット
  • 他の方の体験談

などが書いてあります。

 

[未来先取り日記]の良いと思ったこと

  • 未来先取り日記は49日間は本書に直接書き込めるのですが、本を汚したくない人や継続してやり続けたい人のために本に載っている書式と全く同じものがダウンロードできます
    (こういうのって続けてなんぼなので、書き終わっても本を買い直さなくていい点が良心的です★本書にダウンロード用のQRコードが載っていました)
  • 未来先取り日記をつけながら上手くいったことをシェアするグループに参加できること(任意)(日記って一人でやってても100%続かないですよね。一緒に頑張っている仲間の報告が見れると励みになります。私も参加してみました!今700名弱の方が参加されています)
  • プチ瞑想ができる
    (毎日書く日記欄には、あらかじめ書いてあってなぞるだけの言葉があります。
    きれいになぞろうと思うと神経を集中させなきゃいけないので必然的に無心になります。
    もちろん、プチ瞑想できるような構成にしているのは著者さんの計らいでもあります。頭の中が雑念だらけの方は、この日記を書きながら瞑想の習慣がつきます)

[未来先取り日記]で個人的に響いた言葉と感想

  • 『自分が幸せになるだけで世界が平和になる』p206
    ➡︎世界は自分が作っているんだと再確認しました。全て思い込み。思い込みを変えれば世界は変えられる。
  • あなたが唯一できること、それはあなた自身が幸せになることです。ーー それしかあなたにできることはないし、それだけで十分です。 p207
    ➡︎「あなた自身が幸せになること、それだけで十分。」この言葉を見て、そんなにがむしゃらに頑張らなくてもいいんだよ。もっと肩の力を抜いて。と言ってもらっている気分になりました。周りの人を幸せにしたいって気持ちは大切だけど、そこばかりに目をむけていたら苦しくなリります。人生で大切なことはすごくシンプル。自分を大切にすることだけ考えていればいいんだと思えました。
  • あっても気づかないのは、その人の「世界」には存在していないのと同じなのです。p78
    (私たちは※0.00036%の世界しか見ていない。←詳しくは本書で)
    ➡︎本当は、私たちが身を置いている世界には理想の状態が全て詰まっている。ただ、今はそれを認識できないだけ。未来先取り日記を続けて理想の状態を認識する目を養いたいと思いました。

※0.00036%の世界…1000万円もあるのに36円しか見えていなくて「お金がない、お金がない」と言っている感じ。文庫本を110冊も読んだのに1行しか覚えていなくて、その1行に書かれてあることだけで「世界とはこういうものだ」と信じているようなもの。

 

[未来先取り日記]を読んで実行したいこと・したこと

[未来先取り日記]はどんな人におすすめ?

 

  • 日記を習慣化したい人
  • 思い通りの現実を引き寄せたい人
  • マンネリな生活から脱出したい人
  • 気分をあげたい人
  • 毎日丁寧に過ごしたい人
  • 何か小さなことでいいから日常を変えたいと思っている人

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )♪

タイトルとURLをコピーしました