オンラインお片付け体験レッスンはこちら

運気を上げるには『トイレ掃除』はどれぐらいの頻度で行えばいいの?

運気アップお片付け・お掃除

こんにちは、shiho★です。

『運気を上げるにはどれぐらいの頻度でトイレ掃除をするべき?』

 

『毎日やるのは面倒くさいよー』

このようなお悩みを持った方に向けた記事を書きました。

 

✔️本ブログの内容

 

✔️この記事を書いている私は

普段、運気アップに関する研究をしている人間です。本業はお片付けとお掃除★

インスタグラムでは、お片付けや運気アップに関する投稿を行っています。

@shihoboshi.105 をチェック♩

 

スポンサーリンク

運気を上げるトイレ掃除の頻度

運気を上げるためにトイレ掃除をするなら、理想的な頻度は、毎日やること!

毎日やるなんて大変だよ。続けられない自信がある!!

ですよね(^^;

これはあくまで理想の頻度です。

一時期私も金運アップ目的でトイレ掃除を60日間連続で行ったことがあります。

トイレ掃除をしたら運気は上がるの?60日連続でやってみた結果
こんにちは、shiho★です。 運気を上げるのに、トイレ掃除をした方がいいって聞くけど本当に効果はあるの? こちらは60日間継続して行った私が実際に体験したお話をしたいと思います。 ...

ぶっちゃけ大変でした。

 

その頃は習慣化するために意地で続けていたのですが、

途中でこう思いました。

運気を下げないトイレにすればいいのだから、毎日やる必要ないのではないか?

 

うちは、2人暮らしです。

1日掃除しないぐらいではそんなに汚れません。

60日間続けたおかげで習慣化できたのですが、「トイレ掃除をする=大変」なのは変わらないので負担を減らすためにここ最近は2日に一回に減らしました。

 

頻度を落としたからといって金運は下がってないので、安心してください。

家族の人数や、男性が立って用をたす、小さなお子様がいるかいないかでも汚れ具合は変わってくるので

綺麗を維持できるお掃除ペースを見つけてみてください。

ポイント

毎日が理想だが、毎日やる必要はない。綺麗なトイレを維持することが重要。

 

↓理想の頻度はこちら

家族が多い&男性が立って用をたす

二人暮らしまで&男性が座って用をたす

→一日一回使い捨ての掃除用ペーパーで便器、床、壁を簡易的に拭く

→一週間に一回便器内の掃除を本格的に行う

→気になる汚れを見つけたら掃除用ペーパーで簡単に拭く

→一週間に一回本格的な掃除をする

※本格的な掃除とは洗剤を使った掃除です。


↑私は、こちらの洗剤を使っています。

手洗いにも食器洗いにもトイレ掃除にも、なんでも使える万能洗剤なので重宝しています。

水で薄めて使っています。

 

普段は掃除用ウェットペーパーで気になるところを拭くだけでも

十分綺麗を維持できます。

 

トイレ掃除を無理に毎日する必要はない

先ほども書きましたが、私はかつて60日間連続でトイレ掃除を行っていました。

おかげさまでトイレ掃除をやらないと気が済まない体質になりましたが

疲れている時にまでやるのは流石に疲れました。

 

皆さんはトイレ掃除を日々どんな気持ちで行なっていますか?

運気をあげるためにはポジティブな感情で掃除している必要があります。

 

ポイント
気持ちよく、ポジティブな感情で掃除をすること

疲れていた時の私は、確実に「早く寝たいー」「やりたくない💦でもやらなきゃ」

そんな思考になっていました。

 

宇宙の法則では、抱いた感情が増幅すると言われます。

無理に行うと

「嫌」という気持ちが増幅した現象(ネガティブな現象)を引き寄せる原因になるので

オススメしません

 

逆に

「こんなに綺麗にしたらどんないいことが待っているんだろう」

「トイレの神様いつもありがとう」

 

こういったワクワクした気持ち感謝の気持ちを持って行うと幸せが引き寄せられてきます。

 

運気の下がるトイレとは?

ちなみに運気を下げるトイレの条件は

  1. 誰が見ても汚い
  2. 暗く、湿気が溜まっている
  3. 換気がされてない
  4. 換気扇の埃がびっしり
  5. カレンダーや雑貨などでごちゃごちゃしている
  6. 手拭きタオルが洗濯されていない
  7. トイレットペーパーの芯が置きっ放し
  8. トイレマットやスリッパが汚れている
  9. 異臭がする
  10. 掃除道具が汚い

こんな感じです。

 

運気を下げる原因は<汚れ>が全てではありません。

ニオイ、空気、モノの量

チェックポイントは沢山あります。

トイレ掃除以前にやらなきゃいけないことはないか確認してみましょう。

 

 金運を上げるためのトイレ掃除ひとてまアクション

トイレ掃除は金運に直結します。

あなたも金運をあげたいと心のどこかで思っているはずです。

さて普通にトイレ掃除をするだけでも良いのですが

金運アップに効果的なプラスαのアクションがあるのでご紹介します。

  • 塩水で磨く
  • 掃除後にお香を炊く
  • トイレの蓋を必ず閉める
  • トイレットペーパーを三角におる

 

塩水で磨く

塩には浄化効果があります。

私は、普段のトイレ掃除では洗剤を使わず水を張ったバケツに塩水を混ぜて、白いタオル2枚で水拭き乾拭きをします。

一気に空気が澄むのでオススメですよ。

 

掃除後にお香を炊く

1週間に1回の本格的なお掃除では、お掃除後にお香を炊きます。

お香は「白檀」を使っています。

白檀も、塩同様、浄化力が高いお香として有名。

とってもいい匂いなので、心も癒されます。


煙が出るので、換気扇を回したり窓があるトイレの場合は必ず開けるようにしましょう。

邪気の逃げ道を作らないとお香を炊く意味がなくなってしまいます。

 

トイレの蓋を必ず閉める


トイレ掃除の後は蓋を必ず閉めましょう。

掃除の後に限らず、トイレを使用したら必ず閉める癖をつけてください。

蓋が開けっぱなしだとトイレ中に邪気を放出させることになりかねません。

お金持ちの人ほど、トイレの蓋は必ず閉める習慣があります。

昔勤めていた会社の社長さんはトイレの蓋を閉めることに強いこだわりがあり

開いたままだとこっぴどく注意されました。

その方は家賃何百万の家に住むかなりの富豪でしたので、説得力がありました。

 

トイレットペーパーを三角に折る

初めて先端を三角に折ったトイレットペーパーを見たときは感動したことを覚えています。

最近読んだとある本でも、トイレットペーパーが三角におられているとトイレの神様はここは整ったトイレだと判断してくれるようです。

確かに、汚いトイレでトイレットペーパーが三角におられている状態は見たことがありません。

簡単にできることなので、掃除の最後に一手間加えてみてください。

 

運気を上げるトイレ掃除の頻度についてお話ししました

トイレは、金運アップや健康運アップに欠かせない場所です。

 

お掃除のペースは、家族の人数や汚れ具合によって変わってきますが

掃除は毎日する必要がなく、汚れが気になるところだけ小まめにササッと拭くだけでも

十分運気アップに効果があります。

洗剤を使ったお掃除は一週間に1回ぐらいを目安に行いましょう。

 

そして嫌々やるぐらいだったらやらない。

気分が乗っている時にやる。これもポイントです♩

 

また、汚れ落とし以外でも

風水視点で見るとトイレのチェックポイントはたくさんあるので

今すぐ取りかかれることからやってみましょう\(^^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました