静岡県のパワースポット【伊豆山神社】に行ってきました★恋愛運アップ

パワスポ旅行

こんにちはshio★です(^。^)

 

静岡県の熱海にあるパワースポット【伊豆山神社】に行ってきました。

源頼朝と北条政子のデートの場所として知られており

二人を結んだ場所であることから縁結びの神様で有名です(^。^)

 

今回、伊豆山神社に行くにあたって

こちらの本を参考にしました✨

 

 

さっそく入ってすぐの手水舎が紅白の龍👀

この伊豆山神社は山の上の方にあるので、見晴らしが綺麗でした。

 

 

「光石」という強いパワーを発する石

 

境内にはその他にも

良縁を結ぶ → 結明神社

病気平癒  → 白山神社

事業成功  → 雷電神社

があります。

 

 

神社を後にして伊豆山神社の駐車場からつづく階段を下がっていくと、

 

 

「走り湯」という温泉が湧き出ているスポットがあります。

洞窟の中にあるのですが

ボコボコと、湯が湧き出る音が外まで聞こえてきました。

中に入ると湯気がすごくて眼鏡が一瞬で曇ります。(笑)

 

伊豆山神社から走り湯までは、車でもいけるようなのですが、歩いて15分くらいの距離なので歩いていきました!

ただし、9割階段です( ´>ω<)人

休み休み歩きました。

 

急な坂道を歩ける足腰があることに感謝です。

 

階段脇の、のどかな街並み。

山の傾斜部分に古い家が建っていて風情を感じます。

 

 

人馴れした猫も沢山見かけました。

 

グレープフルーツのような・・・柑橘が可愛く木に実っていて思わず写メo(`ω´ )o

平日ということもあり、人が少なかったので

ゆっくり歩いてパワーチャージできました。

見所満載♡

 

伊豆山温泉と走り湯に寄ったあとは熱海駅で

浜松名物

浜松ギョーザを堪能。(浜松出身です。急に食べたくなったので(*>ω<*)♡)

帰りは下道でのんびり帰ってきました🚗 ³₃

 

今後もパワースポットに行ったらどんどん記事にしていきますね\(^o^)/

 

 

その他のパワースポット記事

・神奈川県のパワースポット【寒川神社】に行ってきました★

・神奈川県のパワースポット【箱根三社参り】に行ってきました★

 

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む30代の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
パワスポ旅行運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました