【運気を上げる言葉】仕事編。職場のツイテル人が使っている5つのワード

運気アップ習慣

こんにちは、運気アップお片付けアドバイザーのshiho★です(*^◯^*)

〜プロフィールはこちら

 

みなさんは自分が普段どんな言葉を使って生活しているか意識したことはありますか?

 

言葉は言霊(ことだま)と言われ、

人は発する言葉によって人格が形成されます。

なぜかツイてる人とツイてない人

2人を想像した時に、それぞれどんな言葉を使っているか

少し想像しただけでも明確な違いがありますね。

 

常に感謝の言葉・喜びの言葉を発している人は、やっぱりツイてる!

 

運気の上がる言葉といっても色々あるのですが

今回は【仕事】に焦点を当てて

業務や職場の人間関係がうまくいっている人が無意識に使っている言葉をご紹介します( *`ω´)

 

 

スポンサーリンク

職場のツイてる人が使っている言葉

 

  1. やってみます
  2. できます
  3. (無理かもと思った時の)大丈夫!
  4. 教えてください
  5. 助けてください

 

「やってみます」「できます」

こちらはチャレンジの言葉ですね。

 

何事もやってみないと分からないし、やってみることで新しい何かが見えることもあります。

 

無茶な業務を任されたとしても

「できます!」

と言ったら、本当にできてしまうから不思議★

 

「できます!」は少し大袈裟なくらいに言い切ってOK

 

ちなみに、頼まれるってことは

【できると思っているから】

言われるのであって

 

できなそうなことなら最初から頼まれません✨

 

「大丈夫」

大丈夫は2つ意味があるので間違えないようにしましょう。

 

大変そうだから手伝おうか?→大丈夫です(結構です。ノーセンキュー)

こちらの意味じゃなくて・・・

 

私にできるかな( ;  ; )?と不安になった時に自分を元気付けるための「大丈夫」

 

もしくは

同僚や後輩が落ち込んでいる時に

「君なら大丈夫だよ」

と励ます時に使います。

 

「大丈夫」は自分も他人も元気づける魔法の言葉・

安心感を与えてくれる単語でもあります。

 

「教えてください」「助けてください」

・自分でやったほうが早い

・甘えるのが苦手

・できない人に見られたくない

 

こういう風に思っている人は中々使えない言葉。

みなさんは言えてますか❓

 

 

人って頼られると嬉しいものです。

自分一人じゃ終わらないなと思ったら素直に甘えてみましょう。

 

そうすると人間関係が上手くいきます。

甘え上手な人ほど周りに人が集まってきますよ♩

 

使わない方がいい言葉

逆に使わない方がいい言葉もお伝えします(^ ^)

こちらは職場に限らず

日常生活全般に言えることなのでもし使っていたら

すぐに違う言葉に変換しましょう!

 

  1. 知らない
  2. できない
  3. でも、だって、どうせ

 

THE 閉鎖的な言葉(^_^;)

そこで会話が行き詰ってしまいます。

 

私もまだまだ修行中(笑)

いい波動の言霊(ことだま)はツキとチャンスを運んでくるので

積極的に使うと運気アップにつながります。

 

まずは自分が普段どんな言葉を発しているのか

気にかけることから始めてみましょう♩

 

 

今回参考にした本はこちらです^ – ^

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました