時間が増えて一石二鳥!生活が楽になった買ってよかったもの7選

買ってよかったもの

こんにちは(^.^)

身軽に生きたい系女子shiho★です。

 

ミニマリストではないけど、必要最小限の好きなものに囲まれて暮らしたいという願望があります。

基本的にモノへの執着が薄いので使わないものはとことん捨てまくります。

(あ、一方でメルカリ愛好家でもあります)

そんな人間がおすすめする生活が楽になった、買ってよかったものたち。

 

上にも書いた通り、個人的にはモノは沢山持ちたくない主義ですが

あからさまに何もないと逆に不便を感じてしまいます。

 

生活する上であって良かったな、あるおかげで幸せ度が向上したなって品々を今回は7つ紹介していきます。

 

スポンサーリンク

アルカリウォッシュ

アルカリウォッシュの成分はセスキ炭酸ソーダ

アルカリ性の洗剤です。

 

アルカリ性は、皮脂汚れ、血液などのタンパク質を分解してくれます。

なので実際は洗濯に限らず、キッチンの油汚れ落としや浴室掃除にも適しています。

 

無臭なのも嬉しいポイント。

私は、これ単品を洗濯に使用しています。

お湯に溶かすとよく溶けますが、面倒くさがり屋なので粉をそのまま洗濯機に入れて水で洗っています←

しかもいつもお急ぎモード(笑)

 

でも今まで洗剤が固まって困ったという経験はありませんのでご安心を。

 

いまやお店に行けば色々な柔軟剤や洗剤が並んでいて、どれにしようか迷ってしまいますよね。

私の場合、洗濯洗剤はこれ一つと決めてしまったので、お店で悩む時間も短縮しました。

 

 

スパイラルハンガー

生活が楽になった!といえば、スパイラルハンガーは欠かせません。

シーツをかけるためのハンガーですが、特に小さめ賃貸だと、敷シーツ・掛けシーツを同時に干すスペースがない場合があります。

 

私も以前はシーツを両方同時に洗うときはコインランドリーを使用していました。

せっかく天気がいいなら外に干したいですよね。

 

 

スパイラルハンガーの存在を知ってからは

同時に外に干すことができているので、とても満足しています。

 

画期的!

ただし広げて干すよりは乾きにくいので、風が程よくあり、天気がいい日に長時間干すことをおすすめします。

 

ホエイプロテイン

今、基本的に朝食はホエイプロテインオンリーにしてます。

 

プロテインにせずとも、朝食の固定化はどんな人にもおすすめです。

家事の負担が減りますよ。

 

しかもプロテインを飲むのに油や調味料を使わないので、洗い物もすごく楽です。

(使用した容器を水ですすぐだけ)

 

私は料理が苦手なので、いかにキッチンに立つ時間を減らすか、日々思考を巡らせています。

 

外食は体への負担が大きく出費もかさむので、なるべく避けたい。

でも、栄養をあるものを摂りたい。

 

そこで行き着いたのがプロテインです。

私が飲んでいるhigh clearのプロテインは一食約130円。

一日一回だと一袋で1ヶ月持ちます。

ここに、水とバナナを加えてハンドミキサーで混ぜて飲むようにしています。

相当美味しいので毎日飲んでても飽きません。

 

おすすめは抹茶味★

 

↓併用しているミキサーも載せておきますね。

 

ニトリル手袋

生活が楽になった…というか、むしろこれがないと生活できないのが

 

「ニトリル手袋」

 

ゴム手袋は肌に合わなくて苦手で

こちらの使い捨て手袋を使って、特にお掃除の際使用しています。

 

手袋をつけると無敵状態になれますよ!

なんでも素手でやろうとするから掃除自体が億劫になってしまうわけで

 

手袋を使えば

ヌメヌメの排水口だって、便器の中だって、土だらけの玄関だって

どんなところでも思いっきりお掃除できます。

ニトリル手袋があるおかげで、我が家は清潔を維持できていると言ってもいいぐらい。

もちろんパウダーフリーです。

 

まずは手袋を装着しよう。全てはそこから始まります。

 

 

T-falの電気ケトル

紅茶が飲みたい、ラーメンが食べたい

今すぐお湯が欲しい時にサッと沸かせる電気ケトルは、我が家になくてはならない存在です。

 

この子が来るまでは、お湯が必要になるタイミングでわざわざ鍋でお湯を沸かしていました。

電気よりガスの方が高いし

時間もかかります。

 

手間がグンっと減ったという点で、買って良かったなと思える品。

それにT-fal製は安心ですよね。

 

ニトリの珪藻土マット

珪藻土マット使ってない人全員に、今すぐ珪藻土マットを使ってください。とお伝えしたい。

バスマットにマイクロファイバーとか、バスタオル使っていません?

 

布製の商品は雑菌が繁殖しやすいので

小まめな洗濯が必要になります。

それに、髪の毛がつきやすく、それをとるのも煩わしいですよね。

珪藻土マットは洗濯不要で、勝手に乾く点がかなり優秀。

私はニトリ製品を使っています。

 

サイズは小さい方。

家族構成にもよりますが、一人や二人で暮らしているなら小さい方が場所も取らないしおすすめです。

髪の毛が落ちたらコロコロでとれば一瞬。

 

汚れが心配でしたが、今のところ一年半以上使っていて、大きな汚れはなく普通に使えています。

買い換えるとしてもそんなに高価な商品ではないので

手軽に購入できるというのもメリットです。

 

パナソニックのスチームアイロン

我が家もかつては普通のアイロンを使っていましたが、スチームアイロンにしてから

だいぶ家事が簡略化されました。

 

特に夏に大活躍します。

Tシャツはシワになりやすいのに、シワシワのまま外出したらみっともないですよね。

 

スチームアイロンなのでハンガーにかけたままアイロン掛けできますし

しっかり台を使ってもできるという二刀流のやり方に対応しています。

朝、バタバタしている時にアイロン台を開いてアイロン掛けするなんて面倒臭さの極みです。

 

「アイロン掛けは面倒!でもシワシワの洋服を着ていくのは絶対嫌だ。」

 そう感じる方は、あったら便利ですよ。

 

私の夏は、この子にかなり助けられています。

 

まとめ

世の中にはさまざまな商品が出回っているのでどれが自分に合っているかは実際使ってみないとわからないこともあります。

そういう時に参考になるのが他人のおすすめする商品。

 

ただ、便利なものもありすぎたら邪魔なので

本当にいいものを見分けて、自分にとって使いやすい商品だけを厳選してくださいね。

何か参考にしていただけると幸いです。

 

↓こちらの記事も参考にしてください。

運気アップしたい人必見★人生が豊かになった買ってよかったもの7選

\片付け個別相談会/行っています。

◎オンラインなので全国から参加できます。
◎参加費は変動します。

予約ページより、希望日を指定してお申し込みください。

 

片付け倶楽部(公式LINE)
友だち追加
※神様診断付き
 

人生が変わる片付け★30日メール講座 読者登録フォーム


この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む30代の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
買ってよかったもの
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました