運気アップしたい人必見★人生が豊かになった買ってよかったもの7選

買ってよかったもの

こんにちは、

身軽に生きたい系女子shiho★です。

 

ミニマリストではないけど、必要最小限の好きなものに囲まれて暮らしたいという願望があります。

基本的にモノへの執着が薄いので使わないものはとことん捨てまくります。

 

そんな人間がおすすめする人生を豊かにする買ってよかったものたち。

ぶっちゃけ今日紹介するものは、なくても全然生活に困るものではありません。

でも、あることで確実に私の生活満足度を上げてくれています↑↑

 

みなさんにもきっとそんなものが一つや二つあるはず。

もし直感でビビビっときたものがあれば、ご自身の生活にも取り入れてみてください(^ ^)

 

スポンサーリンク

3年日記帳

使い始めてもうすぐ1年になりますが

普通の日記帳だと続かない私でも、「来年、再来年に見返すために書いとかなきゃ」という気持ちにさせてくれ

毎日継続することができています。

 

不思議なのが、ランダムに過去のページを開いても全ての日を思い出すことができること。

いきなり〇月◯日何してた?

なんて聞かれても普通わかんないですよね。

 

平凡な一日なんて、瞬殺で忘れるのが人間です。

でも、この日記帳に記しておけば、なんの変哲もない日もしっかりと記憶に残しておくことができます。

 

毎日続けられると、自然と自己肯定感もアップしますよ♪

私が使っている日記帳は、紙質がサラサラしていて書きやすいのでおすすめです。

 

↓日記帳のお供にしているお気に入りのペン。0.3mmにハマってます。

 

500円貯金箱

郵便局の小銭両替が有料になったので小銭貯金がしづらくなってしまったご時世ですが

500円貯金ならそんなにダメージはないだろうとのことで続けています。

 

使い始めてからの変化としては

  • お釣りで500円がもらえるのが嬉しい
  • 500円玉を見るとテンションが上がるようになった
  • 無一文になってもこれが残っているという安心感に繋がる

実際、500円をもらう度に貯金していたら生活が苦しくなってしまうんじゃないか💦と思っていましたが

意外と普通に生活できています。

貯まっていく様子が見れることや、貯まったら何をしよう?と考える瞬間はとても楽しいです。

 

 

ヨガマット

昔からヨガを習慣にしている人ってかっこいいなーというイメージがあって、

ヨガを習慣にするのが夢でした。

 

何度か挫折を繰り返しながらも、今はようやく朝ヨガをするのが習慣になっています。

ちなみに習慣化のコツは

  • 自分に合った動画を見つける
  • できるだけ毎日続ける
  • でも毎日やることにこだわり過ぎない

です。

 

私がおすすめするヨガ動画はB-Life

キツくない且つ、やると効果が感じられる動画を発見すると

無理なく毎日続けることができます。

ヨガを始めたい!と思っている方は、まずはヨガマットを買わないと何もできないので

是非買ってくださいね。

 

私は近くのスポーツ用品店で買ったので、同じ商品はありませんが

次買うとしたらコレってのを載せておきます♩

 

ホワイトセージ

自然由来の匂いのするものはなるべく生活に取り入れるようにしています。

運気を上げるためにも五感は程よく刺激してあげると良いです。

 

その中でも、ホワイトセージは超絶おすすめ。

空間の浄化作用リラックス効果

両方を叶えることができます。

 

私はお掃除中の換気の際に一緒に焚くようにしています。

(灰が出るので、受け皿が必要です)

 

シャワーヘッド

シャワーヘッドは誕生日プレゼントでいただいたものですが

それまでシャワーヘッドの交換ってそんなにいいの?と疑っていました。笑

 

いざ使ってみたら、まず水圧が心地よくて

出る水も今までと違うぞって肌感覚でわかりました。

お風呂に入るのが楽しみになったのは大きな変化です。

こちらの商品はサブスクタイプで、定期的に中の丸い粒々を送ってくれます。

月々450円で本体代無料

 

思っていたより重くもなく(ReFaより軽い)個人的にはとても気に入っています。

節水効果もあるので一石二鳥!

 

GALLEIDO SHOWER MEMBER

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンに交換したのはだいぶ前ですが

革命ですね!

 

スポーツも通勤も、お陰でストレスフリーになりました。

今使っているのは、Amazonで購入しました。

(今、ブラックしか売ってないみたい😭)

 


Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン lvvky Bluetooth5.3ノイズキャンセリング 多機能タッチ操作 IPX7防水 ブルートゥース イヤフォン Type-C急速充電 Hi-Fi音質 マイク内蔵 通話可能 Siri対応 ブラック ぶるーとぅーす earphone ブラック ビジネス/WEB会議/テレワーク/仕事/通学/通勤 PSE/技適認証済

 

めっちゃ安いのに、バッテリー長持ちするし普通に使えます。

最初は低音がうるさいと感じましたが

スマホ(iPhone)の設定で[ミュージック]→[イコライザ]機能がoffになってたのでモードを変更したら改善されました。

 

イヤホンの音質が気になった時に参考にしてほしい記事。

 

私は「Light night」というモードに変更しました。

 

神棚

みなさんの家には神棚ありますか?

 

私が、神棚を設置するきっかけになったのは、人からのアドバイスでしたが

それまで全然意識したことなかったのに直感で、「置きたい!」って思ったんです。

 

神棚を設置するようになってから

ご先祖様や神様に対して感謝する機会が自然と増えたように感じます。

自宅を守ってくれている存在がいると思えるだけで、豊かな気持ちになりますよ。

 

神棚っていろんな種類のものがあって、どれを選んでいいかわからない方も多いと思います。

スペースが確保できる方は、私が使っているのは思ったより値段も高くなのに見た目しっかりしているので

おすすめです。

↑自宅の上に誰か住んでいる方は「雲」を貼ります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

他人の使ってるものって面白いですよね。

 

身軽に生きるがモットーの私ですが

普通に可愛いのは好きだし

一見無駄に思えるものでも、あることで心が豊かになれるのならそれはそれで幸せじゃないかなと思っています。

(自分に必要ないモノは徹底的に排除しますが…笑)

 

みなさんも、ご自身のベストな暮らしが見つかると良いですね。

何か参考にしていただけると嬉しいです。

 

↓こちらの記事もおすすめ

時間が増えて一石二鳥!生活が楽になった買ってよかったもの7選

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
買ってよかったもの
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました