ウェルビナ (Welvina)という浄水器を買ったのでレポート★

買ってよかったもの

こんにちは、shiho★です。

『ウェルビナ の浄水器を買おうか迷っているんだけど、ぶっちゃけどうなんだろう?

このような方に向けた記事を書きました。

 

✔️本ブログの内容

 

✔️この記事を書いている私は

水にこだわりたい!健康にはこだわりたい!と常日頃から考えている人間で

体に良い食材・モノを色々試しています。

私自身アトピー持ちで、アレルギー体質なので、体に悪いものは極力生活から排除しようと

奮闘中です。

そんな中、先日、ウェルビナ の浄水器を書いました。

この記事では実際の使い心地をレポートしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ウェルビナ の浄水器を買ったきっかけ

つい先日、Instagramで500mlの脱ペットボトルを宣言しました。

なぜペットボトルを辞めたかというと、、環境に悪いからです!

 

 

ゴミ清掃員でありお笑い芸人である滝沢秀一さんのこちらの書籍を読んでペットボトルって環境に悪いんだと知りました。

今までは、仕事柄よくコンビニに行くので500mlのペットボトル、めちゃくちゃ買っていたんです。

ペットボトルはリサイクルできるからいいとおっしゃる方もいますが(私もそう思っていました)リサイクルにもお金がかかるし、その費用は税金なんだとか。。

 

ゴミ問題にもなるし税金もかかるし

だったら、最初からペットボトルを買うのはやめようと思ったのです。

そして日中買う500mlペットボトルを卒業し水筒にしたものの、

家では1.5mlのコントレックスの愛飲者。

 

コントレックスは体にいいし好きだけど…ペットボトルがなぁ。。

そこで思ったのです。

体にいい浄水器があれば、ゴミも出ないし体にもいい!

そうしてネットで探していたところウェルビナ の浄水器を発見したのです。

ウェルビナ のホームページ

ウェルビナ の浄水器に惹かれた点① ケイ素が含まれる

ウェルビナ は「ケイ素」が摂取できるとして有名な浄水器です。

 

ケイ素について簡単に特徴をまとめてみました

ケイ素とは? ケイ素が不足すると起きること
  • ケイ素とはミネラル
  • もともと体にあるミネラルだが、体で生成されず20歳をピークに減少する
  • 骨、血管、爪、歯などに多く含まれる
  • コレステロールの排出を促す
  • 体温を上げる効果がある
  • 善玉菌と悪玉菌のバランスを整える

  • 爪が割れる
  • 髪のハリがなくなる
  • 切れ毛や枝毛が多くなる
  • たるみやシワなどの老化現象
  • 肩こり、頭痛
  • 便秘、おなら
  • 骨粗鬆症

↑は、この記事を書くうえで少し調べたのですが

 

もともとは、なんとなく体にいいということしか知りませんでした…

なんとなく知っていたのは

私のパートナーが以前ケイ素に関する本を持っていて

ケイ素が体にいいということを熱く語られたからです(笑)

 

その話の後、

なんか分からないけど凄そう!(単純)

と思い

ケイ素が摂取できる水を探したんですよね。そして見つけたのがメンタリストDaiGoさんが宣伝をしている「のむシリカ」

※シリカとは別名ケイ素です。

 

めちゃくちゃ口コミいいし、飲みたいなーと思ったものの

値段見てびっくり∑(゚Д゚)

500ml 12本入りで4,000円ぐらい。

愛飲中のコントレックスは 1.5ℓ 12本入りで1,800円ぐらいです。

 

継続するのは困難だと思い断念しましたorz

それに「のむシリカ」の場合は健康への効果があるとしてもペットボトルなので、今ではちょっと気が引けます。

 

ウェルビナ の浄水器に惹かれた点② 値段が安い

ウェルビナ の浄水器はお値段もお手頃なのが良かったです。

 

3〜6ヶ月に一回カートリッジを買い換える必要がありますが

それを考慮しても1日100円にも満たしません。

1日4ℓ飲むご家庭でも72円です。

 

人間が1日に必要とされるケイ素の量は10 〜40mg

シリカの含有量はご覧の通り(他社製品との比較)

ウェルビナ 1ℓあたり50〜70mg
フィジーウォーター 1ℓあたり93mg
のむシリカ 1ℓあたり97mg

多くても体に問題ないようですが、ウェルビナ でも1日の必要摂取量は取れるので十分ですよね。

 

ウェルビナ の浄水器に惹かれた点③ 金運アップが狙える!?

ここに気づく方はなかなかいないかもしれませんが一応書いておきます。

 

ウェルビナ のフィルターには国産米のもみ殻を使用しています。

私は普段運気アップに関する記事をよく書くのですが

運気アップの視点から見て、もみ殻は金運アップにとても関係があります。

 

「一粒万倍日」という日が1ヶ月のうち何回か訪れますが

「一粒の籾(もみ)から万倍もの稲が収穫される日」で、金運アップにまつわる縁起の良い日です。

このことからも私の中では籾(もみ)=金運アップ

となっているので

ウェルビナ で作ったお水を飲むと、金運が上がるんじゃないかと勝手に妄想が働きました。

 

念のため口コミも気にしてみました。

月で換算するとだいぶお得なウェルビナ ですが購入時は7,000〜8,000円するので念のため口コミもチェックしました。

ウェルビナ はAmazonやYahooなどでも購入できます。

Amazonでは評価★が4.3

なかなかの高評価でした。

口コミが気になる方は、上のリンクからご確認ください。

 

ウェルビナ を購入してみました

買わない理由を見つけることの方が難しかったので

早速ネットでウェルビナ を購入してみました。

ウェルビナ のホームページ

Amazonなどでも買えますが、お値段も変わらないので正規品で購入。

一番驚いたのは配達の早さ。

私は神奈川県に住んでいるのですが、午前中に頼んだら次の日の午前中には届きました。

もっと遅いと思っていたのでびっくりです。

 

早速開封。

組み立て方は説明書を見なくてもできました。

ただ、最初の下準備に少し時間がかかります。

45分ぐらい。

お水を入れて放置する時間や、浄水する時間が必要になります。

 

説明書通りにやれば問題ありません。

そして、一連の作業を終えて普通に使えるようになったので、実際に飲んでみました!

感想
とってもマイルドで美味しいです♪

私自身、水の種類によってはガバガバ飲めない体質で、日頃から健康のためにたくさん水を摂りたいと思っていたので

”沢山飲めそうか”それだけが心配でしたが、大丈夫そうです。

 

癖がないので、どんな人にもウケると思います。

水道水と飲み比べしてみましたが…全然違う。ただフィルターを通しただけでこんなに味が変わるのかと感心しました。

浄水する時間は5分ぐらいで完了します。

時間がかかりすぎない点も◎

 

これで、本格的にペットボトルから卒業することができました\(^^)/

そんでもって体にいいし、一石二鳥です。

飲み続けてどんな体調の変化があるのか、またレポートしていきたいと思います。

ウェルビナ のホームページ

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
買ってよかったもの
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました