運気を上げる行動7選。本当に【効果のある】ものだけまとめました。

運気アップ習慣

こんにちはshiho★です。

  • 最近ツいてないな〜
  • 簡単に運気の上げる方法ないかなぁ
  • 今の生活に不満はないけどもっと運気上げたいなぁ

そんな方に向けて記事を書きました。

 

私は普段から開運や運気アップ、スピリチュアルなどの類が好きで

それ系の本を読み漁ったり実際に面白そうなものを生活に取り入れてみて

ひたすら研究している人間です。

 

その他の発信ツール→https://lit.link/shihoboshi

 

ちなみに今回紹介する7選は、私自身が体験して効果のあった行動で、

スグにできるものばかりをまとめたので

もし、いいと思ったものがあったらその瞬間から日常に取り入れて人生を激変させましょう!

では早速いきます。

 

目次

スポンサーリンク

①プレゼントをする

あなたは人にプレゼントをするのは好きですか?

日頃から人を喜ばせるのが好きだったり、プレゼント…とまではいかなくても

ジュースを奢る・疲れている同僚に飴をあげる

など、

 

何かモノをgiveできる人は決まって運がいい人です。

人のために何かを差し出す。

一見すると自分が損しているようにも見えますが

実は、全然損じゃないんです。

 

モノの提供によって自分から減ったエネルギー(物やお金)の数だけ

同等のエネルギー(物やお金)は戻ってくるようになっています(この世の仕組み的に)

常に、自分から先に『出す』を意識して生活するとどんどん運気が良くなるので試してみてください。

 

スピリチュアル研究家の櫻庭露樹さんは著書【金運がアップするすべての方法を試してみた】の中で

【貧乏人の悪い習慣ベスト3】

1位 プレゼントをしない(自分以外にお金を使わない)

2位 友人も貧乏(自分の周りも貧乏)

3位 お金を大切にしない

p46

と記しています。

ここでも「プレゼントをしない」がまさかの1位でした(笑)

 

②掃除・片付け

私は普段仕事であらゆるタイプのお宅に伺いますが

モノが散乱していたり埃だらけの家の住人は、何故かせかせかと何かに追われている印象です。

 

『部屋と頭の中の状態は一緒』

とはよく言いますが、

これ、あながち嘘ではないです。

一般的に運気を上げるための行動というと

パワースポットに出かけることを思いつく方は多いと思います。

しかし断言します。

 

家の中がぐちゃぐちゃであるにも関わらずパワースポットに行っても

意味ありません。

プラマイゼロやで

 

掃除・片付けって、いくらでも目を瞑ることはできますが

悲しいかないずれは向き合わなきゃいけない時がくるので

運気アップのためにも

少しでも家の中のイライラポイントをなくしていきましょう。

 

■チェック

もし、お掃除やお片付けを業者に頼むなら【くらしのマーケット】がおすすめです。

 

③運動

運動は「運」を「動かす」と書きますね。

つまり、運動をすれば自動的に運が動きます。

それもいい方向に!

 

私は去年からジムに行き始めたのですが

ジムに行っている時は肌の調子がいいし、マインドもポジティブになります。

それに、運動した自分偉い!と運動後は謎に自己肯定感が上がります。

 

一方、ジムをサボっているときはその真逆なので運気もあんまり良くないです。

運動は多少無理にでもしたほうがいい。と個人的には思っています。

最初はウォーキングでも十分です。

1日1万歩を目標にするでもOK!

 

自分にあった運動を日常に取り入れて運気アップを図りましょう。

④お墓参り

地元が離れている方はスグに…とはいきませんが

近くにご先祖のお墓がある方は、ぜひ頻繁に顔を出しましょう。

 

先祖を大切にする方には見えない徳が積まれます。

危険なことから守られるようになります。

 

実際に

  • 他人が運転する車に乗っている時に人をひきそうになったけど(あれは絶対にひいたと思った)全員無傷だったこと
  • 信号無視する車にひかれそうになったけど危機一髪避けられた
  • 怪しい話に騙されそうになったけど、嫌な予感がして回避できた

など全部実際に起きた話ですが

ご先祖様に守ってもらえたおかげで大事に至らずにすみました。

 

ちなみにお墓参りに実際に行かなくても

先祖を思うことが大事なので

お墓の写真を手帳に挟んだり、どこかに飾っておくだけでも運気アップは見込めます。

⑤熱中する

熱中する趣味がある人は人生勝ち組です(ガチ)

なんでもいいです。

  • 運動
  • 作品を作る
  • 漫画
  • 映画
  • 瞑想

頭の中が空っぽになるような時間を1日の中でたくさん持つようにしてみてください。

運気が上昇していきます。

というのも、熱中している間というのは思考が「無」になるので

要らない心配が起きないからです。

人って暇な時間があるとついついネガティブな思考になりがち。

思考は現実化するというけど

ネガティブな思考をしている時間が増えれば

本当にツいてないことが現実化します

 

私が言われてグサっと刺さった言葉を最後にあなたにも差し上げます。

 

悩みが尽きない人は単純に暇なだけ

 

⑥人間関係の断捨離

モノの断捨離は鉄板だけど

人間関係も時には断捨離が必要です。

 

運気の勉強をしていると

「運」というのは「人が運んでくる」と言われます。

しかしどうでしょう、憂鬱な気分になる人と関わっていたところで

いい縁は巡ってきません。

  • 一緒にいるとなんか疲れる
  • 気を遣って本来の自分で居られない

そんな人間関係が身近にあったら

なるべく回避していきましょう。

人間関係の断捨離をすると人生が変わる!LINE(ライン)編
嫌いな人との縁を切りたい 人間関係をスッキリさせたい ラインの中身を断捨離する方法が知りたい このような方に向けて、 人間関係の縮図であるラインの 中身を整理する方法や断捨離の判...

⑦笑う

最近はマスク生活で口角が下がっていても気づかれませんが

笑わないとどんどん顔は老け込んでいきます。

 

んでもって、運も逃げていきます。

「笑う門には福来たる」

 

こちらの有名なことわざはあなたも知っているはず。

ただし知っているとやっているは全くの別物です!

 

笑いは今のこの瞬間から作ることができますから

せめて今日は

昨日の自分より笑顔を増やしてみませんか?

 

運気はコントロールできる

運気って人生のバイオリズム的なものであらがえないとあきらめていませんか?

 

実際、運気はいくらでもコントロールできます。

毎瞬毎瞬、何を意識し、行動するかでその後の起きることは変わってきます。

今日伝授した7つの行動は忘れないように是非手帳にでも書き留めて

見返しながら毎日を過ごしていただけたらと思います。

 

運気を上げたい方におすすめの本↓

(科学者が運を研究しています)

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました