オンラインお片付け体験レッスンはこちら

財布布団の効果を高める使い方。開運習慣で金運を爆上げ↑↑しよう

目的別

こんにちは、shiho★です。

『財布布団の効果的な使い方を教えて〜!

✔️こんな方におすすめ

金運アップのために財布布団の購入を検討している、もしくは、すでに使っているのだけれどさらにパワーを高めるために効果的な使い方が知りたい方

 

✔️本ブログの内容

 

✔️この記事を書いている私は

普段、運気アップに関する研究をしている人間です。本業はお片付けとお掃除★

インスタグラムでは、お片付けや運気アップに関する投稿を行っています。

@shihoboshi.105 をチェック♩

スポンサーリンク

財布布団の金運アップに効果的な使い方

 

財布布団が喜ぶ「財布」とは

まず、財布布団の効果を最大限に発揮するための大事なポイントは

「財布」の状態を整えること。

 

自分が財布布団になったつもりで考えてみてください。

財布布団:「さぁ、これから持ち主の金運をあげるぞー!」

と張り切っているのに

 

財布:「おじゃましまーす」

入ってきたのはボロボロヨレヨレ・カードパンパンのお財布。

財布布団:「お、おぅ…( ̄▽ ̄;)」

きっと言葉を失うでしょう。

 

財布布団と財布は2つでひとつです。

金運アップを狙うなら、どちらの状態も万全に整えておく必要があります。

 

気を付けるポイント

★財布自体のコンディションをチェック

【2年以内に購入した財布を使う】

財布の寿命は2年といわれます。基本的に毎日触るものなので、綺麗に使っているつもりでもどうしてもくたびれてしまいます。

財布は古いってだけで金運をダウンさせる要因になるので、気をつけましょう。

★寝かせるときの財布の状態

【寝かせるとき、財布の中身を全部出す】

私たちも寝るときはアクセサリーや腕時計は取りますよね。

オンとオフのメリハリをつけると、お布団の中でお財布さんもぐっすり寝ることができ、次の日からフルパワーで働いてくれます。

何事も自分だったらどうか?と、自分視点で考えると良いですよ^^

 

 

財布布団を使い始めるタイミング

これから財布布団を購入しようとしている方に向けたお話です。

財布布団を使い始めるタイミングですが、金運アップに関係のある縁起の良い日から使うとグッドです。

 

金運アップに関わる日とは

寅の日、巳の日、己巳の日、一粒万倍日

その他、縁起の良い日

天赦日、新月

 

  • 寅の日➡︎寅のゴールドの毛並みは金運の象徴とされ金運にまつわることをすると縁起が良い日
  • 巳の日➡︎金運・芸術運の神様である弁財天の神様は「巳(蛇)」であることから金運にまつわることをすると縁起が良い日
  • 己巳の日➡︎60日に一度やってくる弁財天の緑日
  • 一粒万倍日➡︎一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、この日に始めたことはどんどん増えたり発展するといわれている
  • 天赦日➡︎天が全ての罪を許す日。どんなこともうまくいくといわれる最上の大吉日。
  • 新月➡︎何かを始めるのに適した日

 

金運アップに関わる日はキャメレオン竹田さんの占いブックに全部書いてあり、カレンダーになっているのでとっても見やすいです。一冊持っていると大変参考になります。

ちなみに、カバーの色は星座別の2021年のラッキーカラーになるようです!

 

財布布団を置く場所

財布布団の置く場所ですが、私は西に置いています。

風水で金運に関わる場所は西と北。

西➡︎お金を生み出す方角

北➡︎お金を貯める方角

ご自身がどちらの成果を優先したいかで決めるとよいでしょう。

 

また、共通して言えるのは、お財布は暗闇で静かな場所を好みます

  • 照明が直接当たらない場所
  • 引き出しの中

などに布団をセッティングすると良いでしょう。

 

財布布団のお手入れ方法

ずっと暗闇に置いてあると、湿気が少し心配ですよね。

人間の布団と同じように、たまに日光を当ててあげると良いです。

財布布団のために行動している、その心構えが大切。

 

財布布団が喜ぶプラスαのアクション

では、続いて財布布団が喜ぶプラスαのアクションを紹介します。

 

定期的な浄化

パワーストーンを持っている方やタロットカードを使っている方は、たまにリセットの意味で「浄化」をしています。

財布布団も同じように定期的にリセットする習慣を持ちましょう。

 

リセットの方法は、私の場合クリスタルチューナーを鳴らしています。

 

クリスタルチューナーの音は天界と繋がる周波数といわれ、とても心地の良い音色を出します。

財布の浄化・財布布団の浄化に限らず、空間の浄化にも使えるのでお家自体の浄化にも使うことができますよ。

 

月光浴

満月の日には是非、財布布団を引っ張り出して、月明かりに照らしましょう。

満月は「満たされている」という意味がありますので、金運アップが見込めます。

満月の日であれば雨でも大丈夫。

月の光というよりも、月のパワーに反応します。雨でも月の距離は変わらないので、窓辺に置いておけば月のパワーをもらうことができますよ。

※写真は財布の月光浴中

感謝の言葉を発する

感謝の言葉を与える矛先は人間に限りません。

毎日たくさん働いてくれるモノにも同様に感謝の気持ちを伝える習慣を持ちましょう。

財布も財布布団も

私たちの人生をより豊かにするために、毎日休まず働いてくれていると考えたら自然と感謝の気持ちが込み上げてきませんか?

 

財布を寝かせるタイミングで

「今日もありがとう。」と一言声をかけてあげましょう。

 

また、日本語の「ありがとう」は世界的にみても、波動が高い言葉として有名です。

枯れた花にありがとうを言い続けると復活した

水にありがとうを言い続けると綺麗な結晶ができた

など

ありがとうは、奇跡を生む言葉ともいわれます。

あなたが感謝の言葉を発することで、財布も財布布団もいつまでもあなたの味方をしてくれます。

 

財布布団の効果的な使い方まとめ

実際に私が財布布団を使うようになってから、意識して行っているお手入れの仕方を紹介しました。

全てやる必要はありませんが、色々やってみてしっくりくるものや、心地よく感じるもの、継続できそうなことを

取り入れてみてください。

財布布団ライフを共に楽しみましょう(^○^)

 

私が使っている財布布団の詳細記事。

→財布布団を買ってみたらテンションが上がりまくった件

タイトルとURLをコピーしました