即実感★運気を上げる簡単アクション5選【やり方付き】

運気アップ習慣

こんにちは、shiho★です。

 

最近ついてないなぁ、何かいいことないかなぁ・・・

そう思っているあなたへ。

 

運気を上げる方法は実はとっても簡単!わざわざパワースポットへ出かけなくても、風水に効きそうな開運グッズを買わなくても

日常にハッピーなことを増やす方法は沢山あります。

 

その中でも私が特に効果を感じていて、お金も時間もかからず簡単、尚且つ即効果が現れる方法だけを集めてみたので参考にしてください\(^^)/

どんなお悩みにも効果的です。

 

即効★簡単に運気を上げる方法5選

① 運気の上がることだまを唱える
② 愚痴・悪口・不平不満を一切言わない
③ お財布の中を整理する
④ スマホを見ない
⑤ 笑う・歌う

 

一つずつ解説していきます♪

 

スポンサーリンク

運気の上がることだまを唱える

 

皆さんは自分の発する言葉について意識したことはありますか?

スピリチュアルの世界では、「言葉はその人の運命を決める」「人は発した言葉通りの人生を歩む」

と言われるぐらい言葉は大変重要視されています。

 

また、スピリチュアルや自己啓発の作家さんとして有名な小林正観さんはご自身の著書で、

5万回「ありがとう」と言えば人生が変わる。と断言しています。

 

すごくないですか!「ありがとう」だけで人生が変わるんですよ(゚ω゚)

この文章を見た瞬間、私はよし5万回言ってやろう!と決意しこんなモノまで手に入れてしまいました(笑)

 

数取り器 小型 手持型 カウンター 1〜9999まで 数量カウント 簡単リセット機能 数取器 数取り 入場者 交通量 野鳥の会 カウント ボタン COUNTER-H102-4-SL[送料無料]

 

残念ながら未だに5万回達成できないのですが(ネガティブワードを発したらカウントがゼロに戻るんです笑)

 

やる前より、日常の【幸せ】な部分に目がいくようになりネガティブな現象が起きても立ち直りが早くなりました。

引き続き根気強くチャレンジしていきたいと思います。

 

運気を上げたい皆さんに是非唱えていただきたい言葉はこちら

・ありがとう×5万回
・恵まれています
・私は私が大好きです
・なぜだか分からないけど100万円手に入りました
・余裕でしょ

 

※参考文献

 

愚痴・悪口・不平不満を一切言わない

 

運気を上げたいと思ったらこの瞬間から愚痴・悪口は封印してください。

 

先ほどの「ことだまの法則」でもあるのですが、人は発した言葉通りの人生を歩みます。ネガティブな言葉ばかりを発していると

徐々に顔つきまで変わってきますよ。

あなたの周りにもいつも怒ったような顔の人はいませんか?極力そういう人には近づきたくないですよね。

 

愚痴・悪口を言うと運気が下がるというのは具体的にこんなステップになっています。

愚痴・悪口をいう→顔つきが変わってくる→誰も近寄らない→運気が下がる

 

私自身も、今は言わないようにかなり意識しています。

 

というか愚痴・悪口は言ったところで正直何のメリットも生まないので時間の無駄と捉えた方が良いかもしれません(TT)

もし職場に悪口を言う人がいたら?

同調しない。極力関わらない。スルーする。会社をやめる。

 

もしネガティブな言葉を発してしまったら?

即座に心の中で「今のはなしです!」と取り消してください。

まずは、愚痴を言っている自分に気づくこと。

 

 

お財布の中を整理する

 

運気が下がっている時って、大抵お部屋の中が荒れています( ;  ; )皆さんはいかがでしょうか?

と言うのも、思考状態はそのまま部屋に現れるから。

運気を上げるにはお部屋を片付けるのが超×∞効果的なのですが、やはり忙しいとなかなか手につけられませんよね。

 

そこで今回オススメしたいのがお財布の整理。

お財布の中の

・レシート

・ポイントカード

・その他カード類

を見直してみてください。

そして、要らないモノは清く処分しましょう。

小さな場所ですが、財布がスッキリすると心もスッキリします。

それに金運アップにも直結するのでW効果です。

 

お金は自分たちの家であるお財布の状態をとても気にします。

あなたがお金だとしたらどんなお財布の元にいきたいですか?

 

お財布の整理なら仕事中・・・・いや、今見ているスマホを置いてすぐにでも実行できます。

 

SNSを見ない時間を増やす

 

気分が落ち込んでいる時・運気を上げたいときのSNSの付き合い方は大切です。

SNSは確かに刺激がいっぱいあり面白いのですがそれだけネガティブな感情を生み出すことも可能です。

 

暇さえあればSNSを見ているのであればひとまずスマホを置いて、あなたがリアルの世界で没頭できるものに意識をシフトさせましょう。

 

笑う・歌う

 

笑う

最近笑っていますか?

運気を上げるのに笑いは必須です。運の良い人はいつでも笑顔を絶やしません。

 

もし最近全然笑えていないようだったら、あなたに必要なのはズバリ「笑い」です。

運気を上げたかったら、運の良い人の真似をする←これ鉄則。

 

それにお笑いを見ることは一時的な思考転換にも役立ちます。

好きな芸人さんのYouTube番組を見て大声で笑ってみるなど、今すぐに笑えるアクションを起こしてみてください。

 

歌う

好きな曲を大声で歌っている時の波動って実はとっても高いのです。

ネガティブなことを考えながら楽しく大声で歌うって・・・不可能ですよね。

 

ということは、運気が下がって気分が落ちている時に歌を活用すれば良いのです。

特に大きな声で歌うのが肝です。カラオケに行く、湯船の中で歌う、車の中で歌う

 

悩まない状況をあえて自分で作り出してみましょう。

 

まとめます。

 

運気を上げる簡単な方法をご紹介しました。

① 運気の上がることだまを唱える
② 愚痴・悪口・不平不満を一切言わない
③ お財布の中を整理する
④ スマホを見ない
⑤ 笑う・歌う

 

今回紹介した方法は今すぐできることばかりです。

運気が上がらない時は大抵一人で悶々としている時間が長いので

上記のような開運アクションをあえて取ってみてくださいね^ ^

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました