絶対便利♡古着回収はお近くのH&Mへ【神奈川県内の店舗は?】

リユース

こんにちは

運気アップお片付けアドバイザーのshiho★です^ ^

 

 

着なくなった衣類…捨てたいけど地域の回収日まではまだ日がある。

サイズアウトした子供の衣類…まだ着れるのに捨てるのは勿体無い。

でも引き取り手がいない…

 

こんな方へおすすめしたいのはH&Mの衣類回収!

・まだ着れる洋服

・もう着れない洋服

・破けやほつれ、汚れのある洋服

・余ったシーツ

・ノーブランドの洋服

・大人も子供関係なく

 

H&Mは衣類なら何でも引き受けてくれる制度があります( *`ω´)

 

スポンサーリンク

H&Mの衣類回収プログラムは太っ腹

 

お片付けの仕事をしていても、一般家庭にあるモノで圧倒的な量を誇るのが「衣類」です。

 

折角手放すけじめがついても、回収日まで時間があったり、綺麗だから捨てるのは勿体無いと感じて着ないのに「とりあえず」残してしまうパターン…ありませんか?

 

自分の都合で洋服を手放せて、お金が一切かからず、面倒臭くない&できれば捨てずにすむ方法は無いものかと色々調べたところこの制度を発見しました!

 

H&M 衣類回収プログラムホームページ

持っていった衣類はどうなる!?

H&Mのホームページによると

Rewear  

まだ着用できる衣料品は 古着として世界の市場で販売されます。

 

Reuse 

もう着ることのできなくなった衣類は リメイクコレクションや清掃用品などの別の製品に作りかえられて再利用されます。

 

Recycle

再着用・再利用できない布地は 織物繊維として使用するか自動車業界で制振材や絶縁材などに利用されます。

 

と書いてあります。

使えても使えなくても有効的に活用されるのが嬉しいですね(*^◯^*)

 

衣類回収の具体的な仕方

 

回収の具体的な手順はとっても簡単!

ステップ1:手放す衣類を何の袋でもいいので詰めます。

注意→靴やカバン、アクセサリーなどの装飾品は不可。

 

ステップ2:最寄りのH&Mに持っていく。会計カウンターで店員さんに渡す。(以上)

注意→一回につき出せるのは一人2袋まで。なので、大量にある場合は家族総出で持っていくといいかもしれませんね。

お得!→1袋につき1枚、H&Mで使える500円引きクーポンがもらえます。こちら3,000円以上の買い物で使えます。(使用期限あり)

 

どこの店舗に持っていけばいい?

 

この衣類回収プログラムは全国どこの店舗でもやっています。

お近くの店舗をお調べください。

店舗検索

 

神奈川県の店舗

ちなみに私の住む神奈川県の店舗はこちらです。

イオンモール座間店・ボーノ相模大野店・ランドマークプラザ横浜店・小田原ダイナシティ店・テラスモール湘南店・ららぽーと横浜店・ららぽーと海老名店・ららぽーと湘南平塚店

 

衣類の手放しは迅速さが大事

 

衣類に限ったことではありませんが、片付けを行ってモノの手放しを決意した時に大事なのは

「迅速さ」です。

 

本当に目の前からモノがなくなるまでに時間がかかるとモチベーションが下がってしまいます。

H&Mの衣類回収は片付けが終わった流れでそのまま店舗にいけるし、無駄な手続きが無い
のでとてもいいプログラムだなと思いました。

 

 

これからも、いいサービスを見つけたらどんどんアップしていきたいと思いますo(`ω´ )o

 

\ブログランキングにも参加中✨ぽちっと1票/

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました