Happyさんに学ぶ「引き寄せ」攻略法★やっぱり無理はしない

おすすめ本&映画

こんにちは、shiho★です(^。^)

先日こんな本を読みました❤️

マンガでわかる「幸せ」の教科書 仮面かぶって生きてませんか?

 

Happyさん著。

Happyさんって友人つながりで名前だけは聞いたことあったんですが、ぶっちゃけ何者なのかは全く知りませんでした。

たまたま本屋さんで発見し、興味半分、内容が面白そう!というのもあり購入して読んでみました。

 

スポンサーリンク

引き寄せと私

「引き寄せ」

一度はあなたも聞いたことがあるはず。

 

「願ったことは叶う」・・・超簡単に言うと、そんな感じです。

願ったことが叶うなんて、そんな魔法のようなことがあるんだったら、誰でも知りたくなりますよね。

私も一時期ハマってそれ系の本をたくさん読み漁りました。

 

色々実行して叶ったこともあるし、叶わないこともありました。

理想の彼氏像を細かく書いたら

身長・体重・星座がドンピシャな人が現れたり(笑)

 

叶ったらそれはとってもうれしいのですが、不思議なのは

なぜ、叶う夢と叶わない夢があるのか?

昔から叶えたい夢はなぜか叶わなかったり・・・。

また、他の引き寄せ系の本は、テクニックが重要視されているものが多く

分かりやすい反面、継続力のない私とっては本に書かれた思考の持ち方など

日常生活でできない場面が多々あり

そのたびに自分を責めて結局ネガティブなオーラを出していました。。

 

できないからネガティブになる。

そう思ったら

「引き寄せの原理なんて知らない方が幸せだったんじゃないか?」

 

と思うようになり、

引き寄せから距離を置くようになっていました。

 

夢に執着しすぎはよくない

ここから、Happyさんの本の中身を少しご紹介します。

 

欲しいものがあると

それをすでに持っている人が羨ましくなります。

 

そして、持っていない自分と比べて、

なんで私には手に入らないんだろう・・

 

と自己否定に入ります。コレあるあるですよね。

 

夢に執着することは、無意識に

「〇〇を持っていない自分」

にフォーカスしています。

 

羨ましく思っている自分=持っていない自分

だから、持っていない自分を引き寄せる。

実際に私も、人の持っている部分ばかりに目を向けていたので苦しい思いをしていました。

 

Happyさんの本では、

自分のできる範囲内のこと(お金・時間の使い方)で感じられる小さな幸せでいい。

それを連続させるだけ。

 

そんなようなことが書いてありました。

 

嫉妬してしまうあの人は私に夢をみさせてくれる人でしかありません。

そういう世界があるってことを教えてくれる人だから、持つべき感情は嫉妬じゃなくて感謝。

 

そして、他人ばかりに気を取られないで、自分の世界の中で ”私” が幸せになることを第一に考えればいい。

そうすると引き寄せは起こりやすくなります。

 

できないことはやらない

この本で、一番心に響いたのはこちら

だからよく「幸せになるために〇〇しなさい」ってありますが

自分が気分良くできないのなら無理してやらないことをおススメします

 

運気をあげるをテーマにこのブログを書いていますが、

風水や開運行動でコレをすると運気が上がります!っていろんなところから聞くし、私自身もかなりブログ内でいっています。

 

でも、それはやるといいことが起きる可能性が高いよ♡ってだけなので

無理してやるぐらいだったらやらない方がよっぽど運気アップに繋がります!(重要)

 

「色々なやり方があってもいい」

夢を叶えるのに道は一つではありません。

 

自分が心地よく進める道で、自分のペースで進めばいいのです。

 

夢に制限をかけない。計画しすぎない

何か夢を掲げた時に、どうやってその夢を叶えるか、細かく計画を立てますよね。

もちろんそれ自体は素晴らしいことなのですが

 

計画しすぎると、本当にその道でしか夢が叶わなくなります。

体重を5キロ減らすには1日2食を何日間続ける・・・

とか。

 

続ければ本当に痩せるかもしれませんが、難しいしストレスたまりますよね(>_<)

決して楽しくはないはずです。

 

マイナス5キロを目標にはするけど、計算され尽くしたスケジュールで達成することにこだわらないで欲しいです。

 

世の中にはあなたの知らない超簡単な5キロ痩せの方法が山のようにあります。

 

自分が頭の中で考えることは、今まで経験してきたことが軸になっているので

その狭い世界の中で細かく計画立てすぎると必要以上に苦労します。

 

何もしなくていい訳ではありませんが、無理しない範囲で簡単にできることをやりつつも、

大切なのは5キロ減った自分をイメージしていること。

 

そうすると、どこからともなく簡単に痩せる情報が入ってきます♫

 

半年で目標達成するつもりが3ヶ月で達成ってこともあり得ますね!

Happyさんの「幸せ」の教科書の良いところ

引き寄せは信じていましたが、一時期できない自分に嫌気がさし執着するのはよくないと

あまり考えないようにしていた分野でした。

 

この本は、挫折は誰にでもあることを前提として、

挫折しそうな時、どういう考え方をすれば挫けないかを教えてくれました。

 

無理せず、自分の感覚を大事にする

自分のできる範囲で幸せを感じる行動をする

 

そんなことを学ぶことができました。

忘れないように、たまに読み返したい本ですd( ̄  ̄)✨

 

□この本をオススメする方
①引き寄せを信じているけど、できない自分を責めていた人
②簡単な引き寄せ本を読みたい人
③引き寄せを実行しているけど、いつまでたっても叶わない夢がある人

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
おすすめ本&映画
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました