【実レポ!】行って良かった埼玉のパワースポットTOP5 神社編

パワスポ旅行

こんにちは、shiho★です。

 

『埼玉のパワースポットが知りたい』

 

『特に神社のパワースポットが知りたい』

このような方に向けた記事を書きました。

 

私はパワースポット巡り(特に神社)が大好きで、休日になるとよく足を運びます。

埼玉には強力なパワースポットが多く、私は普段神奈川に住んでいるのですが、遠くてもわざわざいく価値ありの場所が点在しています。

今回は、その中でも特にオススメしたいパワースポットTOP5をご紹介したいと思います。

 

✔️各項目での内容

  • 神社の名前
  • なぜ行ったのか?
  • なぜ良かったのか?
  • 神社のご利益
  • パワースポットポイント
  • その神社の有名なもの(御朱印やお守りなどあればご紹介させていただきます)
  • 参拝時に気をつけること

 

普段、私のインスタグラムでは、運気アップに関する投稿を行っています。

@shihoboshi.105 をチェック♩

 

スポンサーリンク

1位 三峯神社(埼玉県秩父市)

なぜ行った?

埼玉のパワースポットで検索したところ必ず上位に表示される場所だったため。
神社本に掲載されていたため

 

なぜ良かった?

実際に行った時は雨でしたが、雨の中でもすごく厳粛で神秘的なオーラを感じました。
身が引き締まる感じです。


山の上にある神社なので、自然がとっても豊かでマイナスイオン全開でした。
御神木に限らず大きな木が沢山あり、神社自体の力強さを感じます。

神社の規模も壮大で、ここは是非ともみなさんに行っていただきたいパワースポットです。

 

ご利益

夫婦和合 家内安全 五穀豊穣 火難・盗難除け 諸難除け

 

どんな人におすすめ?

達成したい目標がある方

 

パワースポットポイント

拝殿の舞、拝殿に上がる石段横にある杉の木周辺

 

三峯神社の有名なもの

毎月1日だけ限定発売される白の「氣守」

写真真ん中の氣守りは赤ですが、これが白になります。

先日三峯神社の参拝から一年が経過したのでお守りを神社に返納しに行ってきました!

 

参拝時に気をつけること

山の上なので、気温が低いです。夏でも上に羽織るものは持っていきましょう。
また、階段を登ったり自然が多い場所なので滑らない靴(スニーカーなど)で行くことをおすすめします。

 

参拝にあたり参考にした書籍

龍穴パワースポット
成功神社ベストランキング189

 

2位 高麗神社(埼玉県日高市)

なぜ行った?

風水の観点から見た時に、ちょうど龍穴(パワースポット)に位置する場所。
国のトップの人が何人も訪れている「出世神社」として有名だから。

 

なぜ良かった?

ちゃんと整備された神社で、掃除をしていた巫女さんが積極的に挨拶をしてくれたこと、社務所の巫女さんもとっても感じの良い落ち着いた方だったため

この日、初めて光の入った写真を撮ることができとても感動しました。


空気と自然が綺麗でとっても居心地がよかったです。

規模はそんなに大きくないのですが、歴代の参拝者の顔ぶれを見る限りすごい神社なんだなということが伝わってきます。(境内にいろんな著名人の名前が書かれています)

 

ご利益

出世開運 安産祈願

 

どんな人におすすめ?

今いる場所で「トップ」になりたい方

 

パワースポットポイント

参道途中の2匹の狛犬に挟まれている場所

高麗神社の有名なもの

御朱印が毎月変わること。ハンコの花が変わり、全部集めると「御神紋の金印」を押してもらえるようです。

参拝時に気をつけること

高麗神社自体は平地にあるのでどんな服装でもOKですが、境内にある「水天宮」は険しい階段を登る必要があります。
そこまで参拝するのであればスニーカーなど滑らない靴で行くことをおすすめします。

 

参拝にあたり参考にした書籍

龍穴パワースポット
風水でつかむお金・健康・仕事・恋愛
成功神社ベストランキング189

 

3位 川越氷川神社 (埼玉県川越市)

なぜ行った?

ここも風水上、縁起のいい場所に建てられていたため。
近くの「喜多院」というお寺が江戸の街を動かすほどの決定権を持っており、その近くにある神社であったため。

 

なぜ良かった?

行く前は全然意識していなかったのですが、ここは埼玉一の良縁神社ということで恋愛に関するモチーフのものが多数見受けられました。

「出会いを求める人が相手を見つけて結婚し、子供ができてその子供が七五三を迎える」その一連の流れをずっと見守ってくれる神社であることが伝わってきました。

絵馬で敷き詰められたトンネルが美しく、絵馬の絵柄も可愛くて見惚れてしまいました。

大鳥居の前にある、湧き水と御神木のあるスポットはマイナスイオン全開で癒されます。

ここでも光の写真が沢山撮れたので、いい気に満ちた場所なんだと思いました。

 

ご利益

良縁祈願 縁結び 安産祈願

 

どんな人におすすめ?

彼氏が欲しい方、結婚したい方、子供が欲しい方、子供を無事に出産したい方

 

パワースポットポイント

御神木周辺 絵馬トンネル

川越氷川神社の有名なもの

1日20個限定のお守り「縁結び玉」
(本殿前の小石を、身を清めた巫女さんが拾い集め麻で包み、お祓いした物)

彼氏ができる!と有名でとっても人気なんだとか。

 

参拝時に気をつけること

鳥居が2つありますが、大きい方から入るのが正式。私が行った時は大きい鳥居に気づかなくて小さい方から入ってしまいました笑
平地に建てられているので、どんな格好でも構いません。

 

参拝にあたり参考にした書籍

成功神社ベストランキング189

 

4位 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市)

なぜ行った?

愛読中のパワースポット本の一番に記載されていた神社で強力なパワーが得られるとのことで単純に興味があったため。
鎌倉の鶴岡八幡宮と作りが似ているとのことで興味があったため。

 

なぜ良かった?

境内が広く、見所が満載(歩くだけでいい運動になります)
パワースポットの見所が沢山あるため長時間楽しめます。
全体的に整備されていて綺麗な神社でした。朝早く行ったので空気が綺麗で、ベンチに座って瞑想する人もいました。
池をのんびり眺めるだけでも気持ちいいです。

 

ご利益

縁結び 結婚運

どんな人におすすめ?

身を清めたい方→「本殿にお参り」
恋のライバルがいる方→「稲荷神社にお参り」

 

パワースポットポイント

境内にある
「門客人神社」←門客人神社にお参りしないとご利益が半減すると言われています。
「蛇の池」
「稲荷神社」

 

大宮氷川神社の有名なもの

全長2キロの長い参道(途中から入って構いません)

参拝時に気をつけること

  1. 私が参考にした「スピ★散歩ガイド」という本いわく、本殿でお参りする前に「門人客神社」にお参りすることをおすすめされています。
  2. とっても広いので歩きやすい靴でいきましょう。

参拝にあたり参考にした書籍

スピ★散歩ガイド

5位 秩父神社(埼玉県秩父市)

 

なぜ行った?

秩父の三峯神社に参拝するのに、周辺のおすすめパワースポットを探していたらこちらを発見したため。

 

なぜ良かった?

社殿が全体的に色鮮やかで、その歴史とこだわりに感銘を受けました。

日光東照宮の「三猿や眠り猫」と同じ彫刻家による作品で、虎・龍・猿・フクロウが彫られているのがポイントです。

神社自体はそんなに広くはないですが、色々な説明を見ながら歩くと面白いですよ。

 

ご利益

学業成就 合格祈願 開運 家内安全 子孫繁栄

 

どんな人におすすめ?

新しいビジネスのアイディアが欲し方
受験に合格したい方

 

パワースポットポイント

社殿

 

秩父神社の有名なもの

水みくじ。当たると評判です

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」という青春アニメの舞台。

私は気づかなかったのですが、このアニメの絵馬があるそうです。

 

参拝時に気をつけること

特にありません^^

 

参拝にあたり参考にした書籍

成功神社ベストランキング189

 

オススメ書籍

 





埼玉のパワースポット神社まとめ

 

この度、私がオススメする埼玉のパワースポット神社を紹介しました。

県外からでもわざわざ行く価値ありの強力なパワーを感じるスポットになります。

是非、神社巡りの参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
パワスポ旅行運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました