【実証済み】ユニクロのブラトップでもかゆい!ゴムの締め付け解決策

健康と美容

こんにちはshiho★です^ – ^

この記事はブラトップでもゴムの締め付けがきつくてかゆみに悩んでいる方へお届けします!

後半、アトピーなどで皮膚が弱くてブラトップ難民になっている方に是非オススメしたい商品があるので、締め付けや摩擦にお悩みの方は最後までお読みください。

 

スポンサーリンク

私のブラジャー歴史

まず私のブラジャー歴史についてお話したいと思います。これまでかなり試行錯誤してきましたがある商品のおかげでようやく落ち着きました。

 

私自身、アトピー持ちで、普通のワイヤー入りブラジャーは勿論NG。早い段階で、ワイヤレスのブラジャーに変えました。

当時はune nana coolのワイヤレスブラジャーに変更。付け心地は柔らかくしばらくは良かったのですが、それでも徐々に胸下がかゆくなり掻くことによって黒ずみができ始めました。(;_;)無念。

 

une nana coolのワイヤレスブラジャーをオススメする方

そこまで皮膚は弱くないけど、普通のブラジャーの圧迫感が苦しいという方にはオススメです。

 

ワイヤレスでもデザインの可愛いのが揃っているので、私自身皮膚がもう少し強ければ使い続けていたと思います。

 


une nana cool 私の○○○フラワー ノンワイヤーブラ ウンナナクール インナー/ナイトウェア ブラジャー イエロー グレー ピンク ブラック

 

そして次にたどり着いたのが、ユニクロのブラトップ!

これなら締め付けるものもないし大丈夫でしょ。と思い、意気揚々と着ていたのですが甘かったですね・・・・。

この商品も実は胸のパット下にゴムが内蔵されていて、その締め付けが結構苦しい。

胸の下が案の定かゆくなりました。

 

ユニクロのブラトップをオススメする方

ブラジャーの上にタンクトップやキャミソールを重ねる人が多いと思いますが、ブラトップなのでブラジャーとタンクトップが一緒になっています。

2枚重ねが煩わしいと感じる方は1枚で済むので楽。

楽さを求める方にはオススメ。

 

またune nana cool同様、ある程度皮膚の強さに自信がある人に限ります。

 

ワイヤーもダメ、ゴムもダメ、となると、もうゴムなしのものを選ばざるを得ません。

そこで次に見つけたのが下着界の老舗「グンゼ」

 

グンゼっておばさんが着るものと、勝手な偏見を持っていた私は、ついにここまできたかと。

でもおばさん下着なんて言ってる場合じゃない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

皮膚のかゆみが治るなら何だってする覚悟でグンゼのブラトップを購入しました。

 

グンゼのブラトップをオススメする方

グンゼのブラトップはユニクロのブラトップには付いていた胸下のゴムが付いていません。

しかも100%コットン。

 

おばさん感も全然無くて、普通にシンプルな下着が多数ありました。グンゼさんごめんなさい。


GUNZE(グンゼ)/the GUNZE(ザグンゼ)/【SEAMLESS】タンクトップ(パッド付)(レディース)/CK2458/M〜LL/綿100%/年間/婦人 ラン型 女性 レディス 肌着 シンプル 定番

長く愛用することで胸下のかゆみは激減し、黒ずみは解消されていきました。

 

 

・・・が、しかし!

今度は脇周りがかゆい(;_;)

脇周りにゴムは入っていませんが、タンクトップの腕の切れ目が皮膚にあたって摩擦で今度は脇周りに黒ずみができました。

しかも広範囲。(決して窮屈という訳ではありません)

 

 

本当に悩みました。グンゼもダメとなると他に多分自分に合う商品が世の中にないから。

素材の当たる部分に絆創膏を貼ったりガーゼを挟んでみたりしました。

 

・ちなみに絆創膏は逆にかゆくなるのでオススメしません。

・ガーゼはまぁまぁいい感じでしたが見た目がアウト。消耗品なのでコスパが悪いです。

 

実は後ほど紹介しますが私は今でもグンゼのブラトップを使っています。

脇周りが擦れる点を除いては肌触りなど100点だからです。

 

グンゼのブラトップは皮膚の弱い方にもオススメ。

でも、本当に皮膚が弱いと私みたいに脇周りなど素材の切れ目でかゆくなる場合があります。

そんな方は次の項目でオススメする方法を試してください!

 

ブラトップ難民が行き着いた先:ストラップクッション

でも脇が黒くなるのはいただけません。再び真剣に調べ始めました。

そしてたまたま見つけたのがこの商品!「ストラップクッション」

2つ入りで500円ほど。試しに買ってみました。

 

 

私はブラトップの素材があたっていた脇に挟み込んで使いましたが、これが大ヒット!!

ずれ落ちてくることもないし、クッションに厚みがあるので全然皮膚がかゆくありません。

1日に数回は脇周りがかゆくなって掻いていましたが、最近は全く掻かなくなりました。

すぐに替え用に同じものを購入。

 

ストラップクッションをオススメする方

下着による締め付け・摩擦による黒ずみやかゆみにお悩みの方全員にオススメします。

 

擦れてかゆい部分に挟み込むだけで嘘の様にかゆみレスになります。アトピーなどの敏感肌の方にもオススメできます。

 

ブラジャーを買い換えなくてもストラップクッションをつけるだけでいいので経済的負担もかかりません。

【楽天スーパーSALE・40%OFF】【メール便(3)】 (コントランテ)ContRante お悩み解決 ストラップクッション 痛み止め 肩こり 黒ずみ 跡 スレ防止 くい込み かゆみ なで肩 レディース

 

まとめ

世に出回っているブラジャー・ブラトップの締め付けは、皮膚の弱い方にとってかなり負担です。

 

ユニクロのブラトップをお使いの方へ。

→グンゼのブラトップはコットン100%なのでかなり着心地がよいです。

パットも出し入れできるので洗濯の方法もユニクロと変わりません。皮膚に少しでも負担を感じる方は交換をオススメします。

 

実はユニクロのブラトップはゴムの締め付けに悩まれる方が少なくありません。

少しでも違和感がある方は体に合っていない可能性があるので交換を検討してみてください★

 


GUNZE(グンゼ)/the GUNZE(ザグンゼ)/【SEAMLESS】タンクトップ(パッド付)(レディース)/CK2458/M〜LL/綿100%/年間/婦人 ラン型 女性 レディス 肌着 シンプル 定番

そして、それでも私みたいに締め付けに悩まれる方には今日紹介した「ストラップクッション」の使用を強くオススメします。

 

綿とビニールからできていて肌への負担が少なく、思った以上に摩擦からの保護力があります。

 


【楽天スーパーSALE・40%OFF】【メール便(3)】 (コントランテ)ContRante お悩み解決 ストラップクッション 痛み止め 肩こり 黒ずみ 跡 スレ防止 くい込み かゆみ なで肩 レディース

 

 

かゆみはストレス。かゆみのストレスが減るだけで世界が明るくなります。

 

そして皮膚の黒ずみは一度できてしまうとなかなか元には戻りません。

 

ただ患部に刺激物が当たり続けていれば一生治ることはないので、まずは当たらない様にすることが大切です。

皮膚への負担が減ると長い月日はかかりますが徐々に色素沈着は薄くなってきます。

 

私もまだ完全には戻ってはないですが、黒ずみが薄くなることを気長に待ちたいと思います。

 

ストラップクッションを開発してくれた方に感謝したいです(o^^o)💗

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました