断捨離するとどんな運気アップ効果があるの?何から始めるのが効果的?

断捨離・片付け・掃除

こんにちは、shiho★です。

 

「モノを捨てれば運気が上がる」

もしかしたら、あなたもどこかで聞いたことがあるかもしれません。

なんとなくですが効果がありそうだということも、気づき始めているのでは?

 

しかしいざ断捨離を始めてみるにも、どこから手をつければ良いのかさっぱり分からないと、今まさにお悩みかもしれません。

 

・・・どうせやるなら効果が現れやすいところをやりたいですよね。

『最速で運気アップ効果を実感したい』というあなたのために

 

今日は断捨離をするとどんな運気上昇効果があるのか?実際に効果が現れやすい断捨離箇所。をご紹介していきます。

最後に、断捨離以外で運気をあげる方法はあるのか、、そこらへんも書いていくので参考にしてくださいね。

 

(今回の記事、少々情熱こめすぎました笑。暑苦しかったらごめんなさい)

スポンサーリンク

断捨離するとどんな運気アップ効果があるの?

 

断捨離とはモノを絶っていく作業です。

以下のような効果が期待できます。

・仕事の効率化が上がる

・人間関係の悩みがなくなる

・金運が上がる

・健康運が上がる

・美容運が上がる

・結婚運が上がる

と、、、

 

ここまで挙げてお気づきでしょうか?

ぶっちゃけどんな運気も上げる効果があるのです。

 

〇〇運だけ爆発的に上がるなんてことはありません。

なぜか?

 

『視覚的ストレスがなくなるから』

これに尽きます。

モノがあるストレスが私たちの運気を下げていた

はい。

モノに囲まれた生活は私たちの運気をいとも簡単に下げる効果が満載です。理由は

・普段から後回しの連続で全ての行動が中途半端になる

・なくし物が増える

・仕事に集中できず業績が下がる

・気付かず同じものを何個も買ってしまいお金が無駄になる

・人を家に呼べないことへのストレスがたまる

・モノが多いことによる家族間の喧嘩が絶えない

・夜になるとネガティブになる

・全然疲れが取れない。眠りが浅い

 

あなたにも当てはまるものがあったのではないでしょうか?

 

モノが多いとこれだけ私たちの生活へ弊害を生みます。そりゃ運気は下がりますよね。

断捨離が運気アップに効果的というのは、モノがなくなること自体にストレス改善効果があるからです。

Processed with MOLDIV

断捨離・・やりたいけど面倒くさい時の解決方法

 

これだけの効果があると分かればそれだけでやる気が出るものですが、それでも莫大なモノを目の前にして一人でこれ全てにかたをつけると考えると

気が滅入ります。

 

いくら運気が上がると思っても動くのが面倒くさいと思った時のオススメの方法をご紹介します。

一人でやらない

一人でやろうと思うから重い腰が上がりません。

それだったら誰かと一緒にやるのが賢明です。

片付けが得意な友達でも良いのですが、少しお金をかけてプロに頼むのも視野に入れてみてください。

断捨離の後押し、収納の提案など自分では到底思いつかなかった提案をしてくれます。

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】

私は、くらしのマーケットの片付けをする側として働いていました。とても信頼できるサービスです。

 

大勢に宣言する

言い出したからにはやらざるを得ません。

あいつはいつも中途半端な人間だ。そう思われたくない方はSNSなどを活用して大勢の前で断捨離宣言をしましょう。

そして、逐一作業を報告します。

他にも、、継続できなければ家族の誰かに1万円を渡す。など罰を考えておく

もしくは目標を達成した時のご褒美を作る。これも効果的です。

 

何から始めれば良い?運気を絶対に上げる効果的な断捨離箇所

 

さぁ、いざ断捨離を始めるフレーズに入りました。

断捨離をして即効で運気を上げたい皆様のために、効果の上がる断捨離箇所をご紹介します。

 

財布の中

お財布の中の断捨離は確実に効果を発揮します。

なぜならお金にとってのお家だから。

自分がお金だったら?

汚い家に帰りたいでしょうか。

 

不要なレシート、ポイントカードを今すぐ財布の中から排除しましょう。

これだけで大丈夫?と不安になるぐらいがちょうど良いです。

スリムな財布は金運アップと心の平穏を生みます。

小さな場所だけど、やれば確実にお金の神様に好かれる人へ近づけます。

 

下駄箱・玄関

風水では運気アップにはまず『玄関』と言われるぐらい、大切な場所。

家の入り口は運の入り口でもあります。

ここに要らない靴・大量の傘・使わないレジャー用品

 

などが散乱していたら、そもそも運が家に入ってこれません。したがってあなたの運気を上げることが困難になります。

クローゼットの中

これは特に女性にオススメします。

なぜなら、女性の恋愛運は布製品の管理にかかっているからです。

 

まず、ヨレヨレの洋服を着ている女性はモテません。(恋愛運・美容運・人間関係運の低下)

大量の洋服に囲まれていると、管理がズサンになるので、同じような商品を大量に買ってきて浪費につながります。(金運の低下)

沢山洋服があるので洋服選びに時間がかかります。(時間の浪費)

沢山洋服があるにも関わらず、着たい服が見つからないという状態に陥ります。

 

断捨離を始めてみたいけどどこからやろうか迷っている場合は、上記の3箇所をまずは重点的に行ってみてください。

すぐ運気上昇の効果が現れるでしょう。

 

そもそも断捨離をしなくても運気を上げる方法はないのか?

 

あなたが目指している最終ゴールは

断捨離をすることではなく🙅‍♀️

運気を上げることです🙆‍♀️

 

ここを間違えないでくださいね。

 

もちろん断捨離以外に運気を上げる行動はあります。

例えば、開運グッツを買ってみる、パワースポットに行ってみる。などがそうでしょう。

 

しかしここで声を大にして言いたいのは

断捨離こそが運気アップへ絶大の効果を発揮するということ

 

 

私は本業がお片付けです。

モノを捨てることが苦手な方は沢山いらっしゃるのですが、結局モノを手放せないと、家の状態もあなたの心理的な面も、何も変わりません。

開運グッツ、パワースポットに行くなどの巷で良いとされる運気アップアクションは

前提として「家が綺麗な状態であること」

なのです。

 

断捨離こそが運気アップの原点で、それをしない限りその他の運気アップアクションは効果が半減されます。

 

長くなりましたが、まとめます

 

モノを捨てる話になるとどうしても熱くなってしまいます(^^;

運気アップは断捨離が全て。これは断言できます。

 

モノが多いことがあなたの生活・運気にもたらす弊害は計り知れません。

一断捨離は運気を本当に上げるのか?-

等の記事を探すのはこの記事で最後にして

今すぐ行動に移しましょう。

この際理論なんてどうでも良いです笑

まずは行動!

 

あなたが断捨離すべきところは

・財布

・靴箱、玄関

・クローゼット

です。

 

ここさえできればひとまず合格。

応援しています!

 

最後まで見て頂きありがとうございました( *`ω´)✨

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
断捨離・片付け・掃除
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書
タイトルとURLをコピーしました