部屋を片付けると金運は上がるのか?運気アップと片付けの関係性

断捨離・片付け・掃除

こんにちはshiho★です。

部屋を片付けると金運は上がるのか?運気アップと片付けの関係性

今日はこのテーマでお話したいと思います。

 

皆さんも、部屋を片付けると金運が上がるとか、運気アップするとかどこかで耳にしたことと思います。

最近は「風水」なんかも流行っていて環境を整えることと運気アップは何かと一緒にされることが多いですよね。

 

では、なぜ部屋を片付けると運気アップするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

結論

 

先に答えを言ってしまうと

【思考がクリアになることで、本来の自分が持っている「運」や「実力」が発揮できるから】

です。

 

神様が片付けできているお部屋の住人の金運をあげてくれる💰✨

と思いたいところですが、どうやら現実はそんな甘くない(笑)

 

以下、「思考」と「運気アップ」の関係性についてもうちょっと詳しく解説します。

 

人はもともと強運の持ち主

 

人は、本来皆平等に「運」を持っています。

しかし、部屋が片付けられていないことで「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」と思考が混乱し、一番やらなきゃいけないことが見えなくなっています。

 

「モノ」が与える視覚的ストレスについて考えたことはありますか?

目に何かが映る→それを認識する→脳にストレスがかかる

 

こんな感じで

何かが目の前にあること自体、僅かですが脳にストレスがかかっています。

 

その目に映るものが見ていて心地の良いものだったら「幸せな気分」になりますし

見ていて憂鬱になるようなモノ(レポートの山・ゴミの山)なら「憂鬱な気分」になります。

 

人が皆平等に強運の持ち主だとしても、見ているモノによって気分が変わりその後の自分のテンションが左右されるとすれば

その後に引き寄せる結果も、その人の行動次第ということですよね?

 

片付けをすると金運は上がるのか?

 

今度は片付けと金運の関係についてです。

片付けして金運が上がるなら、片付けしたい✨・・・と誰もが思います。

私ももちろん思います!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

片付けをすることによって神様がお金を運んで来てくれるのならラッキーですが、先程も述べたように、運気アップの鍵となるのは

「思考の変化」

 

私が一番大きいなと思うのが思考がクリアになることで「無駄がなくなる」ということ。

 

片付けられない人は

今月何にいくら使ったか?というお金の管理がアバウトになりがちです。

毎月の請求書が他の郵便物に紛れて払いそびれることは日常茶飯事。

 

そして、お金の管理がアバウトの方は

自分が買ったものの管理もアバウトな確率が高い。

 

よくあるのが「同じような洋服を買ってしまった」「ストックがあるとも知らずに同じものを買ってしまった」

これ、無駄すぎやしませんか!(◎_◎;)。

 

その無駄がなくなれば、その分貯金もできますし、ずっとやりたかったことへの軍資金にもできますよね?

 

お金持ちの人ほど、無駄なお金は使いません。

 

ケチとか、節約とは違います。無駄なモノにお金を垂れ流ししないで、本当に欲しいもの、将来性の高いものにお金を使っているのです。

 

↓こちらの記事も参考にしてください。

 

 

よって、片付けと金運の関係性は神様のおかげというよりも、「自分自身の思考の変化が金運アップに繋がる行動を起こしている」と考えられます。

 

片付けで運気の底上げ(恋愛運・健康運・人間関係運)

 

「思考がクリア」になることで金運が上がるとお伝えしました。

じゃあ、他の恋愛運・健康運・人間関係運などは?運気は上がるのでしょうか?

 

答えは

YES!

 

だって、考え方が変わったら今までの自分ではないんです!d( ̄  ̄)

彼氏ができないのも、風邪をひきやすいのも、上司との関係がイマイチなのも、片付けできない自分が作り出した現実です。

 

部屋が汚かったら

・お洒落する気分になれません

・ネガティブ思考になりやすいです

・モノが多すぎてハウスダストにまみれて健康上よくありません

・管理がズボラになり、なくし物・忘れ物が多くなります

 

こういう状態自体が運気ダウンを引き起こしていたかもしれません。

部屋が片付いていれば起こらないことです。

 

片付けはこういった日常の悩み事の解決へ直結するので

運気全般の底上げに繋がるのです。

 

まとめ

 

片付けと運気アップの関係性についてお話ししてきました。

 

ここで1つ、残念なお知らせがあります。

もしこの後あなたが一生懸命お部屋の片付けをしたとしても、「何も行動を起こさなければ」、運気アップは望めません。

 

片付けをして行動に起こすことで、初めて今までと違った思考が発揮され、運気の上がる現象が引き寄せられてくるのです。

 

身の回りにあるモノが常に私たちに何かしらの影響を与えていること、それがいい影響もあれば悪い影響もあるということを理解していただきたいです。

部屋の状態と心の状態は常にリンクしています。

シンプルなお部屋の住人は思考もシンプル

シンプルな思考は運を拓く

 

実は、運気アップは片付けをすると必然的に起こる現象だったのです。

 

この記事を書いた人
shiho★

風の時代を幸せに生きるための知恵を書いている湘南に住む33歳の♀です。
普段は片付けや掃除の仕事をしています。
趣味は読書、走る、一人旅、コメダ珈琲に行くこと。

shiho★をフォローする
断捨離・片付け・掃除運気アップ習慣
スポンサーリンク
シェアする
風の時代の教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました